【東方ロストワード】風化山岳の寂びた信仰の性能と評価【東ロワ】
東方ロストワードに登場する【風化山岳の寂びた信仰】八坂神奈子の情報を掲載しています。どんなスキルを持ちスペカを所持しているのかを掲載しているので、編成時の参考にしてください。
その他八坂神奈子のキャラ情報 | ||
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八坂神奈子 | 山坂と湖の権化 | サヨナラはどこか蒼い |
小さな表の守矢祭神 |
目次 (風化山岳の寂びた信仰)
【風化山岳の寂びた信仰】八坂神奈子の詳細情報
三行で分かる【風化山岳の寂びた信仰】八坂神奈子
- 陽防デバフが出来る大結界スキルを所持
- 破格の300%硬質弾のラスワが魅力
- ブレイク能力のみ若干低い
基本ステータス
ガチャ種類 | 白フェス | ||
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式 | 防御 | ||
最大体力 | 6,000 | 最大速力 | 1,200 |
最大陽攻 | 2,000 | 最大陽防 | 2,100 |
最大陰攻 | 600 | 最大陰防 | 1,600 |
気質
気質 | 白い颪 | ||
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所持属性 | その他 | ||
弱点 | なし | 耐性 | 日属性 金属性 |
能力
能力 | -能力不詳- | ||
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有利属性から受けるダメージを40%ダウン 有利属性に与えるダメージを30%アップ 結界異常「凍結」「帯電」「毒霧」「暗闇」の結界1枚あたり陽防、陰防、CRI防御、CRI回避が1段階アップ ブースト使用時、味方全体の命中を1段階アップ(1T) |
スキル内容
スキル1 | 記憶失踪(神奈子) |
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自身の結界を1枚増加 自身に結界異常「毒霧」を3枚付与(1T) 自身の陽防を2段階アップ(2T) CT:1 | |
スキル2 | 真名邂逅(神奈子) |
相手全体に結界異常「毒霧」を2枚付与(3T) 相手全体のCRI回避を3段階ダウン(2T) 自身の霊力を2.00上昇 CT:4 | |
スキル3 | ロスト守屋神社(神奈子) |
味方全体の陽防を30%アップ 相手全体の陽防を30%ダウン(3T) 味方全体のCRI命中を3段階アップ(3T) 味方全体の結界を3枚増加 CT:9 |
※スキルレベル10の効果です
特性内容
特性1 | 形骸神徳 |
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攻撃された時、神様から受けるダメージを100%ダウン【発生率90%】 | |
特性2 | 死後の神 |
攻撃された時、陽性の受けるダメージを100%ダウン【発生率50%】 | |
特性3 | ロストディバイン |
ターン開始時、自身の霊力を0.90上昇【発生率70%】 |
連携
ガード連携 |
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後衛になる時、交代相手の陽防、陰防、CRI防御、CRI回避をアップ(3T) 前衛になる時、交代相手の陽防、陰防、CRI防御、CRI回避のつよさ上昇を一部引き継ぐ(3T) |
ショット性能
拡散ショット | 魔神嵐 |
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拡散ショット詳細 | |
全体攻撃 【攻撃】金属性必中硬質陽防低下各種特攻弾 【弾幕構成】陽気のみ 【ブースト追加】日属性命中上昇弾/金属性必中爆破弾/日属性硬質各種特攻弾/金属性必中爆破CRI攻撃上昇各種特攻弾/金属性硬質噴毒各種特攻弾 | |
ショット内訳 |
弾名称 | 弾詳細 | 攻Lv |
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ロストストーム ×10 | 金属性/陽気/全体 流体弾 命中率80% CRI率10% 必中弾 90%硬質弾 相手全体の陽防を2段階下げる(3T,100%) 妖怪&天狗&河童&仙人&神霊&神格&宗教家特攻 威力:2.05 | 0 |
フェイントストーム ×2 | 日属性/陽気/全体 流体弾 命中率80% CRI率10% 自身の命中を1段階上げる(3T,100%) 威力:2.45 | 1 |
フェイデッドストーム ×2 | 金属性/陽気/全体 流体弾 命中率80% CRI率10% 必中弾 爆破弾 威力:2.05 | |
ウィークストーム ×2 | 日属性/陽気/全体 流体弾 命中率80% CRI率10% 90%硬質弾 妖怪&天狗&河童&仙人&神霊&神格&宗教家特攻 威力:1.64 | |
サイレントストーム ×1 | 金属性/陽気/全体 流体弾 命中率80% CRI率10% 必中弾 爆破弾 自身のCRI攻撃を1段階上げる(3T,100%) 妖怪の山&命蓮寺&神霊廟&月の仇&基底存在&黒幕(LW)特攻 威力:2.35 | 2 |
デッドストーム ×1 | 金属性/陽気/全体 流体弾 命中率80% CRI率10% 90%硬質弾 相手全体に毒霧を付与(3T,100%) 妖怪&天狗&河童&仙人&神霊&神格&宗教家特攻 威力:1.50 | 3 |
集中ショット | リーンオンバシラ |
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集中ショット詳細 | |
全体攻撃 【攻撃】金属性必中弾性陽防低下各種特攻弾 【弾幕構成】陽気寄り 【ブースト追加】日属性弾性硬質回避低下弾/日属性硬質各種特攻弾/金属性弾性爆破硬質各種特攻弾/金属性弾性硬質CRI命中上昇弾/金属性硬質過毒陽防低下各種特攻弾 | |
ショット内訳 |
弾名称 | 弾詳細 | 攻Lv |
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傾いた柱 ×5 | 金属性/陽気/全体 質量弾 命中率80% CRI率10% 必中弾 弾性弾 爆破弾 相手全体の陽防を2段階下げる(3T,100%) 妖怪の山&命蓮寺&神霊廟&月の仇&基底存在&黒幕(LW)特攻 威力:6.14 | 0 |
小さな柱 ×2 | 日属性/陽気/全体 質量弾 命中率80% CRI率10% 弾性弾 60%硬質弾 相手全体の回避を1段階下げる(3T,100%) 威力:4.09 | 1 |
折れた柱 ×2 | 日属性/陽気/全体 質量弾 命中率80% CRI率10% 60%硬質弾 妖怪&天狗&河童&仙人&神霊&神格&宗教家特攻 威力:3.75 | |
朽ちた柱 ×2 | 金属性/陽気/全体 質量弾 命中率80% CRI率10% 弾性弾 爆破弾 70%硬質弾 妖怪の山&命蓮寺&神霊廟&月の仇&基底存在&黒幕(LW)特攻 威力:3.26 | 2 |
褪せた柱 ×2 | 金属性/陽気/全体 質量弾 命中率80% CRI率10% 弾性弾 80%硬質弾 自身のCRI命中を1段階上げる(3T,100%) 威力:2.93 | |
消えた柱 ×2 | 金属性/陽気/全体 質量弾 命中率80% CRI率10% 90%硬質弾 過毒弾 相手全体の陽防を1段階ダウン(3T,100%) 妖怪&天狗&河童&仙人&神霊&神格&宗教家特攻 威力:2.50 | 3 |
スペルカード性能
スペルカード1 | 「コラプスド・マウンテン」 |
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スペルカード詳細 | |
単体攻撃 【攻撃前】味方全体のCRI攻撃を3段階アップ(3T) 味方全体の命中を3段階アップ(3T) 相手単体の陽防を3段階ダウン(3T) 相手単体に結界異常「毒霧」を3枚付与(3T) 【攻撃】金属性必中硬質吸収陽攻上昇各種特攻弾 【弾幕構成】陽気のみ 【ブースト追加】金属性硬質爆破陽防低下弾/金属性爆破各種特攻弾/金属性必中爆破各種特攻弾/日属性硬質過毒CRI攻撃上昇弾/日属性硬質CRI命中上昇各種特攻弾 【攻撃後】味方全体の霊力を1.50上昇 | |
ショット内訳 |
弾名称 | 弾詳細 | 攻Lv |
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崩れた山 ×15 | 金属性/陽気/単体 御札弾 命中率80% CRI率10% 必中弾 120%硬質弾 最大1%吸収弾 自身の陽攻を1段階上げる(3T,100%) 妖怪&天狗&河童&仙人&神霊&神格&宗教家特攻 威力:6.55 | 0 |
廃れた山 ×5 | 金属性/陽気/単体 御札弾 命中率80% CRI率10% 60%硬質弾 爆破弾 相手単体の陽防を1段階下げる(3T,100%) 威力:4.71 | 1 |
削れた山 ×4 | 金属性/陽気/単体 御札弾 命中率80% CRI率10% 爆破弾 妖怪&天狗&河童&仙人&神霊&神格&宗教家特攻 威力:4.91 | |
剥げた山 ×4 | 金属性/陽気/単体 御札弾 命中率80% CRI率10% 必中弾 爆破弾 妖怪&天狗&河童&仙人&神霊&神格&宗教家特攻 威力:3.93 | |
枯れた山 ×3 | 日属性/陽気/単体 御札弾 命中率80% CRI率20% 60%硬質弾 過毒弾 自身のCRI攻撃を1段階上げる(3T,100%) 威力:3.60 | 2 |
失われた山 ×3 | 日属性/陽気/単体 御札弾 命中率80% CRI率20% 120%硬質弾 自身のCRI命中を1段階上げる(3T,100%) 妖怪の山&命蓮寺&神霊廟&月の仇&基底存在&黒幕(LW)特攻 威力:2.40 | 3 |
スペルカード2 | 「今はもう色褪せし威光」 |
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スペルカード詳細 | |
全体攻撃 【攻撃前】味方全体の陽攻を3段階アップ(3T) 味方全体のCRI命中を3段階アップ(3T) 相手全体の陽防を2段階ダウン(4T) 【攻撃】金属性必中硬質吸収CRI防御低下各種特攻弾 【弾幕構成】陽気のみ 【ブースト追加】日属性硬質回避低下弾/金属性爆破噴毒各種特攻弾/日属性必中爆破陽攻上昇各種特攻弾/金属性必中硬質CRI命中上昇各種特攻弾 【攻撃後】味方全体の霊力を1.50上昇 味方全体の結界を3枚増加 | |
ショット内訳 |
弾名称 | 弾詳細 | 攻Lv |
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色褪せし威光 ×22 | 金属性/陽気/全体 尖弾 命中率80% CRI率10% 必中弾 140%硬質弾 最大1%吸収弾 相手全体のCRI回避を1段階下げる(3T,100%) 妖怪の山&命蓮寺&神霊廟&月の仇&基底存在&黒幕(LW)特攻 威力:2.68 | 0 |
見る影もなき威光 ×4 | 日属性/陽気/全体 尖弾 命中率80% CRI率10% 90%硬質弾 相手全体の回避を1段階下げる(3T,100%) 威力:3.93 | 1 |
意味なき威光 ×4 | 金属性/陽気/全体 尖弾 命中率80% CRI率10% 爆破弾 相手全体に毒霧を付与(3T,100%) 妖怪&天狗&河童&仙人&神霊&神格&宗教家特攻 威力:3.60 | |
価値なき威光 ×3 | 金属性/陽気/全体 尖弾 命中率80% CRI率10% 90%硬質弾 過毒弾 威力:4.17 | 2 |
廃れた威光 ×2 | 日属性/陽気/全体 尖弾 命中率80% CRI率10% 必中弾 爆破弾 自身の陽攻を2段階上げる(3T,100%) 妖怪の山&命蓮寺&神霊廟&月の仇&基底存在&黒幕(LW)特攻 威力:5.63 | |
失われし威光 ×1 | 金属性/陽気/全体 尖弾 命中率80% CRI率10% 必中弾 140%硬質弾 自身のCRI命中を1段階上げる(3T,100%) 妖怪の山&命蓮寺&神霊廟&月の仇&基底存在&黒幕(LW)特攻 威力:9.60 | 3 |
ラストワード | 「ディケイドオンバシラ」 |
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スペルカード詳細 | |
全体攻撃 【攻撃前】自身の陽攻Ⅱを2段階アップ(3T) 味方全体の陽防Ⅱを1段階アップ(3T) 相手全体のCRI回避を3段階ダウン(3T) 相手全体に結界異常「毒霧」を3枚付与(3T) 【攻撃】金属性必中硬質弾性陽攻上昇各種特攻弾 【弾幕構成】陽気のみ 【ブースト追加】金属性必中硬質弾性CRI命中上昇各種特攻弾/日属性硬質弾性爆破噴毒各種特攻弾/日属性硬質爆破過毒陽攻上昇各種特攻弾/金属性硬質爆破回避低下各種特攻弾/金属性必中硬質陽攻上昇各種特攻弾 【攻撃後】味方全体の体力を60%回復 | |
ショット内訳 |
弾名称 | 弾詳細 | 攻Lv |
---|---|---|
衰退した御柱信仰 ×24 | 金属性/陽気/全体 光弾 命中率80% CRI率10% 必中弾 300%硬質弾 自身の陽攻を2段階上げる(3T,100%) 妖怪の山&命蓮寺&神霊廟&月の仇&基底存在&黒幕(LW)特攻 威力:5.45 | 0 |
腐敗した御柱信仰 ×4 | 金属性/陽気/全体 光弾 命中率80% CRI率10% 必中弾 120%硬質弾 弾性弾 自身のCRI命中を2段階上げる(3T,100%) 妖怪&天狗&河童&仙人&神霊&神格&宗教家特攻 威力:9.82 | 1 |
廃棄された御柱信仰 ×3 | 日属性/陽気/全体 光弾 命中率80% CRI率15% 120%硬質弾 弾性弾 爆破弾 相手全体に毒霧を付与(3T,100%) 妖怪&天狗&河童&仙人&神霊&神格&宗教家特攻 威力:12.52 | 2 |
崩壊した御柱信仰 ×3 | 日属性/陽気/全体 光弾 命中率80% CRI率15% 120%硬質弾 爆破弾 過毒弾 自身の陽攻を1段階上げる(3T,100%) 妖怪&天狗&河童&仙人&神霊&神格&宗教家特攻 威力:12.52 | |
減衰した御柱信仰 ×2 | 金属性/陽気/全体 光弾 命中率80% CRI率15% 120%硬質弾 爆破弾 相手全体の回避を1段階下げる(3T,100%) 妖怪の山&命蓮寺&神霊廟&月の仇&基底存在&黒幕(LW)特攻 威力:18.78 | |
失われた御柱信仰 ×1 | 金属性/陽気/全体 光弾 命中率80% CRI率20% 必中弾 300%硬質弾 自身の陽攻を1段階上げる(3T,100%) 妖怪&天狗&河童&仙人&神霊&神格&宗教家特攻 威力:36.00 | 3 |
特攻:特定の相手に確定critical
必中:命中率に関わらず必中
過毒:毒霧状態の結界をブレイク
硬質:防御力のx%を攻撃力に上乗せする
弾性:相手の攻撃力が上がっているとクリティカルが出やすい
爆破:相手の防御力が上がっているとクリティカルが出やすい
昇格素材一覧
RANK1 | |||||
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×20 | ×20 | ×30 | ×20 | ×30 | ×20 |
RANK2 | |||||
×20 | ×30 | ×20 | ×30 | ×20 | ×20 |
RANK3 | |||||
×40 | ×40 | ×40 | ×40 | ×40 | ×40 |
RANK4 | |||||
×50 | ×1 | ×50 | ×1 | ×1 | ×1 |
RANK5 | |||||
×70 | ×70 | ×70 | ×70 | ×70 | ×70 |
【風化山岳の寂びた信仰】八坂神奈子の評価
総合 | 単騎性能 | 複霊 | 永遠戦線 |
---|---|---|---|
SSS | SSS | SSS | SSS |
陽防デバフが出来る大結界持ちかつ破格の300%斬裂弾、陽攻Ⅱ、陽防Ⅱバフを盛れるラストワード持ち。永遠戦線で大火力を叩きつけるにはもってこいのキャラです。
無論複霊でも普段使いでも活躍が期待出来ますが、白フェスなので完凸するには課金がほぼ必須になってきます。
大結界持ちの硬質アタッカー
白神奈子は白フェスキャラ特有の大結界バフを盛っており、大結界効果で陽防デバフを追加で行えるので陽気アタッカーの相方として候補になります。
自身の硬質弾もラストワードは300%、それ以外のスペカも100%超えの倍率も散見されるような高スペックです。
なお陽気支援という面では通常の陽攻バフ、陽防デバフに加えてラストワードで自身への陽攻Ⅱバフ、陽防Ⅱデバフも出来てしまうので、基本的なバフから追加バフまで一人で出来ます。
自身へのバフ、ダメージカット要素も多い
特性で90%の確率で神から受けるダメージを100%カット、陽性から受けるダメージも50%で全カット出来たりと、見た目の陽防バフ以上の耐久力を見せられるような特性も多いのは大きな特徴です。
スキル「記憶失踪(神奈子)」は自身に毒霧を付与しつつ陽防バフ、結界増強も毎ターン行えるので、相手に過毒ブレイク持ちがいなければ充分耐久、安定した火力の維持が出来るでしょう。
硬質バフを盛っている場所を把握しておきたい
ショットの場合
拡散ショットは3-1-1型ですが、ブーストしなくても必中の全体陽防デバフ2段階を行えるのが大きな特徴と言えます。
1段階ブーストしても日属性、金属性2発ずつ使えるので、ブレイクしたければ1段階、デバフだけで良ければブースト抜きで使っても良いでしょう。
集中ショットは2-2-1型、3段階ブーストで過毒弾が使えます。単騎ではスキルで付与出来る毒霧とセットで2枚まで可能です。
そうでなくてもショットにしては高倍率な硬質弾が揃うので、ラストワード使用後もバフさえ揃っているなら多少火力は狙える方だと言えます。
スペカの場合
「コラプスド・マウンテン」は3-1-1型、2段階でスキル合わせて単体5枚の過毒ブレイクを行えます。
なおスキルを絡めなくても2段階ブーストで3枚過毒ブレイクまでは行えるので、弱点をどうしても突けない場面でも使いやすいスペカです。
3段階ブーストまで行けば120%硬質弾が2種含まれており、陽防デバフも3段階付与出来るのでダメージも期待出来ます。
「今はもう色褪せし威光」は2段階ブーストで過毒弾が使えます。ただ自身だけでは2~3枚のブレイクしか狙えないので、ややコスパは悪いです。
それ以外にも陽防デバフと陽攻バフをセットで使える面も便利なスペカなので、他に毒霧を付与出来るキャラがいないなら無理に過毒ブレイクを狙いに行く以外の使い道を狙った方が良いかもしれません。
オススメ絵札
金、日属性がメインのスペカが多いので、永遠の夏の巫女の適性が高いです。
ステージ産絵札やおいのり絵札で代用するなら「コラプスド・マウンテン」は巫女変生、 「今はもう色褪せし威光」は理不尽なーや霊夢の記念弾幕など。
ラストワードはロストマウンテンが適します。
ステージ産絵札なら人形使いと死霊使いも次点で候補になります。
キャラクターマテリアル
基本情報
名前 | 【風化山岳の寂びた信仰】八坂神奈子 |
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種族 | |
職業 | |
住んでいる所 | |
能力 | -能力不詳- |
二つ名 | |
スペカBGM | |
ボイス種類 | |
自己紹介 | |
気質『白い颪』 | |
失われた世界(霊魂)の八坂神奈子の気質(東方LWオリジナル)。 読み方は「しろいおろし」。 颪は消え、山から風がもたらされることはもうない。 神の消えた山は、人の力で支えるしかない。 人間がそれを望んだのだから。 乾を生む神(金行に強い)、表の神(日精に強い)。 彼女の持つ性質は、八坂神奈子の片割れである。 | |
能力『-能力不詳-』 | |
失われた世界(霊魂)の八坂神奈子の能力(東方LWオリジナル)。 能力は完全に失われている。 自分自身に関連する記憶も、一切を忘れている。 彼女の記憶と能力は、完全に失われている。 覚えているのは自分自身の思い出には該当しない、一般知識や常識の類のみ。 彼女の認識では、彼女はただの人間である。 科学とビジネスに対する関心と知識は、依然持っている。 むしろ、この神奈子のアイデンティティーはそこに根ざしていると言えるだろう。 そもそも神奈子が科学やビジネスに興味を抱いていることは、一見して不思議なことのように思える。 しかしそこには大きな誤解がある。 科学やビジネスは、神への仰と矛盾するものではないからだ。 世の科学者や技術者、経済学者や経営者たちのほとんどが何らかの神を信仰していることからも、この事実は自明である。 だがそこで大きな問題が生まれる。 それは時代に応じて、神自体が変質していくということだ。 妖怪が新妖怪へ変化していくのと同様に、神も新しいものへ変化していく。 初期においては原型を留めていても後にはすべて入れ替わる、まるでテセウスの船のように。 神はいつ死ぬのか。 それは……知らぬ間に、いつの間にかだ。 そればかりではない。 いずれ科学であれビジネスであれ、それそのものも滅びる。 それが正しいとか、真理であるとかは、関係がない。 より新しいものに取って代わられるのが、『文化』に内包されるものの定めなのだから。 いずれはすべてが、幻想郷に至る。 |
Tips
不明
ボイス
セリフ鑑賞
台詞 | |
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強化完了 | |
ログイン | |
ホーム1 | |
ホーム2 | |
ホーム3 | |
課題 | |
課題完了 | |
伝書 | |
帰還 | |
おつかい完了 | |
反応1 | |
反応2 | |
反応3 | |
戦闘開始 | |
ウェーブ進行 | |
勝利 | |
敗北 | |
ブースト1 | |
ブースト2 | |
ブースト3 | |
グレイズ1 | |
グレイズ2 | |
グレイズ3 | |
スキルA | |
スキルB | |
コマンドA | |
コマンドB | |
コマンドC | |
コマンドD | |
チェンジ抜け | |
チェンジ入り | |
ショットA | |
ショットB | |
ダメージ | |
大ダメージ | |
ガード | |
グレイズ発動 | |
バフ・回復 | |
戦闘不能 |
信頼度別台詞
※ネタバレを含みます
シーズン限定台詞
※ネタバレを含みます
その他台詞
台詞箇所 | 台詞 |
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衣装
衣装名 | 衣装説明 | イラスト | SDキャラ |
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ストーリー初出カットイン
※演出箇所についてのネタバレを含みます
メインストーリー
カットインイラスト | 肩書き | 演出箇所 |
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イベントストーリー
カットインイラスト | 肩書き | 演出箇所 |
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