Gamerch

【東方ロストワード】霊Pの集め方と使い方【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

東方ロストワードにおける霊Pの効率の良い集め方と使い方を紹介しています。霊Pが余る様な状況になった際どうすれば良いかも掲載していますので攻略やレベル上げの参考にしてください。

霊Pとは?

霊Pとは?

霊P

霊Pとは探索をするとき、または寺子屋で食べ物を購入する時やおつかいに行かせる時に使用するポイントです。他のゲームで言うスタミナと同じ扱いの物だと考えると分かりやすいでしょう。

ログインボーナスや毎日課題、おつかいでの報酬やおやしろなど様々なシステムで手に入れる事が出来ますが、自動で回復する事は無いので注意しましょう。

霊Pの集め方

おやしろで集める

おやしろ

おやしろは施設の一つで、放置しておくと勝手に霊Pが増加していく放置系コンテンツです。一定のプレイヤーレベルに到達すると、賽銭を消費して一定時間経過する事でおやしろのレベルアップも行えます。

基本的に霊Pはこれで集める事になるので、なるべくレベルアップして多くの霊Pを補充出来る様にしましょう。

長期的に見るとレベルアップした方が霊Pを手に入れられる効率が上昇するので、レベルアップをしない理由はほぼありません。

毎日課題でも「おやしろから霊Pを回収する」という物がありますが、霊Pは所持上限にかかると入手出来なくなってしまいます。その為霊Pを一気に消費する必要が出てくる事もあります。

霊Pを一気に消費する方法は以下をご覧ください。

おつかいで集める

おつかい

一部のおつかいは霊Pを入手する事が可能です。特に育成に力を入れたい場合はお使いで霊Pを集める事も並行して行うと良いでしょう。

推奨クエスト

特に、報酬に賽銭が存在しないクエストは霊Pを大量に入手できるのでオススメです。霊Pが効率よく獲得出来るおつかいは毎日おつかいに登場します。

多くキャラを持っているのであれば、まとめて霊Pを獲得する為に三枠とも霊Pを集められるおつかいに行かせるのも有効です。

おつかいについて詳しくはこちら

ログインボーナス、課題等で集める

ログボ

副次的にはなりますが、ログインボーナスや課題でも集められます。

毎日マメにプレイしていればそれなりに魂Pが集まるので、細かく課題を確認しながらプレイすると良いでしょう。

魂Pを一気に消費する方法

魂P

基本的には探索で使用していくべきですが、時間が無いけど霊Pだけを消費したい場合は寺子屋で高級和菓子を買って魂Pを消費するのが最も早く霊Pを消化出来ます。

もしくは限界突破を済ませたキャラ6体で周回する事で素早く、かつ大量の霊Pを消費して周回出来るので、あえて多くのキャラを編成して周回するのも一つの手です。

コメント (霊Pの集め方と使い方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 1日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ