Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】夜雀のウナギ屋さんの性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:みゃあ坂

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、夜雀のウナギ屋さんの性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

夜雀のウナギ屋さんの基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力速力
最大陽攻陽防+12
最大陰攻陰防+28
強化に必要な素材「梅」の華片
レアリティ★★★★
入手方法
おいのり(ガチャ)

特性装備スペカ使用時に土属性から受けるダメージを20%ダウン(2T)
装備スペカ使用時に月属性から受けるダメージを20%ダウン(2T)
限凸後特性装備スペカ使用時に土属性から受けるダメージを35%ダウン(2T)
装備スペカ使用時に月属性から受けるダメージを25%ダウン(2T)

夜雀のウナギ屋さんの評価

スペカ使用時に土属性と月属性からのダメージを軽減します。

現状星5には土属性と月属性のダメージを両方軽減できる絵札は存在しないので、どちらかが弱点である、もしくは耐性だけどさらにその耐性を補強したい様なキャラであれば装備しておいても良いでしょう。


土属性が弱点の水属性には河城にとりチルノ、月属性が弱点の日属性には茨木華扇博麗霊夢八雲紫等が存在します。

スペルカードに余裕が無いのであれば八雲家の人々圧倒的な火力の様なダメージを伸ばせる絵札を優先した方が良いでしょう。

ある程度限界突破をしてスペルカードに余裕が出てきたら1枚装備しておくとダメージを減らして安定を取れる事もあります。

夜雀のウナギ屋さんのその他情報

イラスト:うめきち

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

ミスティア・ローレライ
夜雀と呼ばれる妖怪であり、その歌声で惑わせる。また、周囲を見えなくするため、人間を鳥目にする能力を持っている。

解説2

『鳥目』とは――夜になると見えなくなることで、永遠亭を訪ねると『夜盲症』と診断される。鳥目の対策には、八目鰻を食べることをおすすめする。

解説3

『焼き八目鰻屋』とは――ミスティアが経営する屋台である。幻想郷内では、大人気の店で、始めたきっかけが赤提灯から焼き鳥を撲滅するためだという。

解説4

ミスティアの能力で鳥目になっても、決して慌てないでほしい。彼女の屋台で八目鰻を食べると、視力が回復していく(自作自演ではあるが)。鳥目にした客を呼び込むという、傍から見ると商売上手だが……本人は、そのことに気づいているかは謎である。

解説5

夜のひとり歩きは夜雀に出会う危険があるので、妹紅とともに出かける事をおすすめする。彼女がいれば、夜雀はすぐさま逃げて行くだろう。理由は……妹紅に尋ねると「さぁな、健康マニアの焼き鳥屋だからじゃないか?」と言ったとか、言わないとか。



コメント (夜雀のウナギ屋さん)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ