Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】火力の裏側の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45344

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、火力の裏側の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

火力の裏側の基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力速力 
最大陽攻+20陽防
最大陰攻+20陰防
強化に必要な素材「竹」の華片
レアリティ★★★★
入手方法
おいのり(ガチャ)

特性装備スペカのレーザー弾の威力を10%アップ(1T)
装備スペカ使用時に火属性から受けるダメージを20%ダウン(2T)
限凸後特性装備スペカのレーザー弾の威力を20%アップ(1T)
装備スペカ使用時に火属性から受けるダメージを25%ダウン(2T)

火力の裏側の評価

スペカ使用時にレーザー弾の威力を上昇させ、火属性から受けるダメージを減衰させます。

レーザー弾の弾幕を使用するキャラは霧雨魔理沙を筆頭にアリス・マーガトロイドパチュリー・ノーレッジ鈴仙・優曇華院・イナバなど多いので、持っていて損は無い絵札になっています。


上位互換に近い絵札として普通の魔法使いが存在します。こちらはレア度が1つ高い分陽攻やCRI攻撃も上げられるのでよりダメージを高められます。

他にもレーザー弾を強化する絵札には不死の死闘動かない大図書館が登場したので、高レア絵札が揃った後はそれらに切り替えましょう。

火力の裏側のその他情報

イラスト:桜沢いづみ

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

霧雨魔理沙

人間である彼女が魔法を使えるようになるには、想像以上の努力が必要だと言える。

魔法だからタネも仕かけもない、と思う者が多いが、彼女の場合は手作りであり、手仕込みである。

解説2

幻想郷に存在する『魔法使い』とは――人間ではなく「魔法使いという種族の妖怪」だ。また魔法使いには二種類あり、生まれながらにして魔法使いである者と、人間が魔法使いになる者がいる。

魔理沙は今のところ、あくまで魔法が使える人間だ。

解説3

魔法を簡単に説明するなら「人為的に起こされる奇跡」である。

しかしそれを実現する方法は、魔法使いによって様々であっていい。

魔法力学に則って一種の機械的な装置を作る者もいるし、魔の存在との契約に基づいて使役する方法もある。

解説4

魔法でできることは何かといわれると、究極的には何でもできる。

ただし時間は有限なので、人間のままでは目的を達成できないことがままある。

そのため、魔法使いは不老長寿を獲得する事が当面の目標になる。

時間の制約から解放されれば、できることがグッと増えるからだ。

解説5

魔法使いというものは、研究そのものを好むようになるものだ。最終的にはどの魔法使いも、好奇心に負け、目的を見失う。

長い寿命を獲得しても、究極的な魔法理論を確立できるとは限らないのはこのためである。

ただ、彼女にとっては無縁の話なのかもしれない。



コメント (火力の裏側)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ