Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】静かの海(裏)の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:みゃあ坂

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、静かの海(裏)の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

静かの海(裏)の基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力速力
最大陽攻陽防+16
最大陰攻+4陰防
強化に必要な素材「菊」の華片
レアリティ★★★
入手方法
おいのり(ガチャ)

特性装備スペカの霊力回収効率を15%アップ(1T)
装備スペカ使用時に流体弾から受けるダメージを15%ダウン(3T)
限凸後特性装備スペカの霊力回収効率を15%アップ(1T)
装備スペカ使用時に流体弾から受けるダメージを20%ダウン(3T)

静かの海(裏)の評価

スペカ使用時に霊力回収効率を上昇させ、流体弾から受けるダメージを減少させる絵札です。

霊力回収効率を上げる絵札に関しては幸運の兎賑やかな境内などが存在しています。


流体弾から受けるダメージを減らせる効果に関しては現状この絵札独自の効果なので、もし流体弾が多いと読んだらこれを採用する意味も出てくる可能性があります。

一応霊力回収効率を上げる効果のおかげで完全に役に立たない事態に陥りづらいのはこの類の絵札にしては優良な方でしょう。


しかし流体弾という弾幕自体が非常にマイナーなので、優先度としてはかなり低めにした方が無難です。

静かの海(裏)のその他情報

イラスト:東方ロストワード

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

幻想郷から見える『月の裏側』には、大量の水がある『海』が存在する。水面に大きな地球の光が映える星は、一種の『境界』である。地上から『月』に侵入した際、この境界を越えて来たという。

解説2

静かな海原で、波も少ない。日中でも地球を見ることが可能だという。海の中には、何も棲んでいないらしい。

解説3

海岸沿いに桃の木が茂っている。もしかしたら、豊姫の密かな散歩コースかもしれない。運動をして、小腹がすいたら桃を食べる。永遠に終わらない散歩となりそうだ。

解説4

過去に霊夢たちが『ロケット』でやって来た時、落下したのがこの海である。依姫との戦いの場になった。その際、霊夢たちはコテンパンにやられてしまった。

解説5

海が境界であるなら、豊姫と依姫が地上を訪れる際、この海を通過していると思うと……ズブ濡れの状態で永遠亭にに向かい、永琳に拭く物を借りている光景を考えると、少しかわいいかもしれない。



コメント (静かの海(裏))
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ