Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】初詣組・その弐の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、初詣組・その弐の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

初詣組・その弐の基本性能

※ステータス補正値は絵札強化+0(+10)の物です

最大体力+125速力
最大陽攻陽防+25
最大陰攻陰防
強化に必要な素材菊の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
2021新春キャンペーン

特性装備スペカ使用時に巫女から受けるダメージを20%ダウン(1T)
装備スペカ使用時に命中を1段階アップ(1T)
限凸後特性装備スペカ使用時に巫女から受けるダメージを40%ダウン(1T)
装備スペカ使用時に命中を3段階アップ(1T)

初詣組・その弐の評価

命中を上げつつ巫女から受けるダメージを減らします。

命中バフ絵札には★3ですら大切な商売道具が存在し、限凸時の命中バフ量も商売道具と同じなのでこれを装備する機会はそう無いでしょう。


一応★5絵札なので、無強化でもステータスの強化幅自体はまずまずの数値ではあります。

1ターンしか継続しない命中バフではありますが、命中バフが出来る事には変わりないので手持ちに命中バフ絵札が全くないという場合であれば装備してみても良いでしょう。

基本的には手に入りやすい大切な商売道具、ガチャ産でより良い物を求めるならケロケロハット騒霊姉妹の演奏会を優先しましょう。

初詣組・その弐のその他情報

イラスト:塩かずのこ

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

東風谷早苗
守矢神社の風祝。
初詣用振袖を着て、神奈子諏訪子と共に今年一年を祈願。彼女の願いは、霊夢よりも多くの異変解決ができるように……かもしれない。

解説2

射命丸文
ネタを求めて飛び回る鴉天狗。
初詣用振袖を着て、新年から記者は大忙し。天狗たちの新年会に行ったり、情報集めのためネタもとに新年の挨拶に飛び回ってるに違いない。今年も文々。新聞をよろしくお願いします。

解説3

『初詣』とは──もともとは年籠りという行事からきていると言われている。年籠りは、村や家の長がその地域の氏神様が祀られている寺社に大晦日の夜から元旦の朝まで眠らずに籠ること。一睡もせずにひと晩中祈り続けるのが決まりだったという。
うっかり寝てしまうと、白髪やしわが増えると言い伝えられていた。

解説4

[ゆく年くる年]弾幕レイダース
謹賀新年、多くの参拝客が博麗神社に押し寄せてきた。普段は閑古鳥が鳴く神社だが、三が日や松の内はにぎわいを見せる。
『贈り物の怪異』で願った霊夢の希望が、叶う時が来た!?

解説5

参拝客の対応に追われる霊夢の代わりに、挨拶回りを任された貴方は、魔理沙早苗たちに助けてもらいながら幻想郷を回っていく。
幻想郷に来て、初めてのお正月。お世話になった皆に挨拶をして、お年玉をもらって
……今年も良い一年でありますように。



コメント (初詣組・その弐)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ