Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】賢者の安らぎの性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、賢者の安らぎの性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

賢者の安らぎの基本性能

※ステータス補正値は絵札強化+0(+10)の物です

最大体力速力
最大陽攻+45(+125)陽防     
最大陰攻15(+55)陰防
強化に必要な素材竹の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
おいのり

特性防御式が使用時に自身の陽防を2段階アップ(3T)
防御式が使用時に対象単体の陽防を2段階ダウン(3T)
使用時に自身の式神から受けるダメージを15%ダウン(2T)
限凸後特性防御式が使用時に自身の陽防を3段階アップ(3T)
防御式が使用時に対象単体の陽防を3段階ダウン(3T)
使用時に自身の式神から受けるダメージを20%ダウン(2T)

賢者の安らぎの評価

防御式のキャラが装備していればスペカ使用時に自身の陽防を上昇させ、スペカの敵単体の陽防を下げる事が出来ます。

他のバリエーションとしては妨害式で効果が発動する名医の助手たち、霊力増加と金属性強化も出来るアニバーサリー命蓮寺が登場しましたが、こちらはデバフの対象が単体である分効果が大きいのが便利です。

防御式のキャラであればとりあえずで装備させても充分でしょう。


基本的には他のアタッカーの補助として陽防デバフを使う事になると思われますが、陽気寄りスペカを多く持つ防御式のキャラであればそのまま火力補助として使う事も出来ます。

賢者の安らぎのその他情報

イラスト:オード

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

八雲紫
春になると目を覚ます、スキマ妖怪。
寒い時期は冬眠をして、温かくなると起きるが……気がつくと二度寝をしていたりする。寝ているが、幻想郷の状況をよく知っている。幻想郷にスキマあり紫の目あり。

解説2

『神隠し』とは――人間の子どもなどが、突然行方不明になること。よく山の神や天狗の仕業と信じられている。ある一説によると、外の世界で消えた人間は、幻想郷に紛れ込むことがあるという。それは神の仕業ではなく、紫が境界に揺らぎをつくったりするからだという。

解説3

春の陽気が、紫の住んでいる屋敷にまで差し込む。紫の代わりに仕事をしていう藍は、そろそろ起きてくる頃合いかと思い、報告書や食事を用意していく。しかし、いくら待てど暮らせど紫が起きてこない……。

解説4

心配になった藍が呼びに行くと、紫は縁側に座って迷い込んだ野良猫を優しくなでていた。「スキマに迷い込んだのかしら?」と優しい笑みを浮かべた。

解説5

藍が野良猫をうらやましそうに見つめていると、紫が気づいて手招きをする。紫は労いの言葉と共に、藍の頭を優しくなでてあげていると――帰宅した橙が「ズルい、私もなでてくださいー!」と抱きつく。「うふふふ、順番順番♪」と今日も一日、穏やかな八雲家。



コメント (賢者の安らぎ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ