Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】第18回 博麗神社例大祭の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、第18回 博麗神社例大祭の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

第18回博麗神社例大祭の基本性能

※ステータス補正値は絵札強化+0(+10)の物です

最大体力速力
最大陽攻+30(+70)陽防
最大陰攻+30(+70)陰防    
強化に必要な素材竹の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
第18回博麗神社例大祭応援ログインボーナス

特性使用時に自身の妖獣から受けるダメージを25%ダウン(2T)
装備スペカの通常弾の威力を15%アップ(1T)
使用時に自身のCRI命中を1段階アップ(2T)
限凸後特性使用時に自身の妖獣から受けるダメージを30%ダウン(2T)
装備スペカの通常弾の威力を20%アップ(1T)
使用時に自身のCRI命中を1段階アップ(2T)

第18回博麗神社例大祭の評価

通常弾の威力を上げつつCRI命中を上昇させ、妖獣から受けるダメージを減らします。

CRI命中を上げながら通常弾バフが出来るのが特徴の絵札ですが、イベント限定絵札なので限凸出来たとして1枚限りになります。


通常弾を使うキャラには概ね噛み合いますが、CRI攻撃バフを多用するキャラには特に噛み合います。

フランドール・スカーレット本居小鈴辺りは特にCRI命中バフを入れる事に利点のあるキャラだと言えるでしょう。

普通の通常弾キャラに装備させてもクリティカルが出やすくなる分普通の通常弾バフ絵札よりも火力を狙いやすいです。

第18回博麗神社例大祭のその他情報

イラスト:かわやばぐ

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

「例大祭……もうそんな時期か」

ストーブの煤を払いながら、そんな言葉が僕の口をついて出た。
少し前まで冬の妖怪がうやうやしく徘徊していたかと思えば、いつの間にやら春告精の独壇場である。
じきに、桜も咲くだろう。

「ええ、貴方も行きますでしょう?」

いつの間にか来店していた少女は、棚にある商品に目をやりながら、声だけこちらに寄越した。
その商品――非売品だが、仕入れルートは彼女だった。

「とんでもない。君に連れていかれたら、『どの』博麗神社に連れて行かれるか……全く分かったものじゃないからね」

解説2


解説3


解説4


解説5




コメント (第18回博麗神社例大祭)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ