【東方ロストワード】小さな悪魔令嬢(秘封レミリア)の性能と評価【東ロワ】
東方ロストワードに登場した【小さな悪魔令嬢】レミリアの情報を掲載しています。どんなスキルを持ちスペカを所持しているのかを掲載しているので、編成時の参考にしてください。
目次 (小さな悪魔令嬢)
その他レミリアのキャラ情報 | ||
---|---|---|
レミリア | 指先の熱 | 永遠に紅い幼き月 |
流水と日射に備える吸血鬼 | 紅星の魔法少女 |
【小さな悪魔令嬢】レミリアの詳細情報
三行で分かる【小さな悪魔令嬢】レミリア
- 月属性、火属性攻撃を主軸に攻められるアタッカー
- 陰攻バフを味方に与えつつ攻撃出来る
- 結界増加、結界異常耐性なども持っており安定感がある
基本ステータス
ガチャ種類 | 超フェス限 | ||
---|---|---|---|
式 | 破壊 | ||
最大体力 | 5,050 | 最大速力 | 1,320 |
最大陽攻 | 1,250 | 最大陽防 | 750 |
最大陰攻 | 1,880 | 最大陰防 | 1,350 |
少女転生前
最大体力 | 5050 | 最大速力 | 1310(-10) |
---|---|---|---|
最大陽攻 | 1245(-5) | 最大陽防 | 720(-30) |
最大陰攻 | 1760(-120) | 最大陰防 | 1305(-45) |
気質
気質 | 紅霧 | ||
---|---|---|---|
所持属性 | その他 | ||
弱点 | 日属性 | 耐性 | 火属性 |
能力
能力 | 運命を操る程度の能力(歪曲) | ||
---|---|---|---|
有利属性に与えるダメージを25%アップ 不利属性に与えるダメージを25%アップ 結界異常「凍結」「毒霧」にかからない |
スキル内容
スキル1 | 印章魔術 |
---|---|
自身の霊力を1.25上昇 味方全体の陰攻を2段階アップ(2T) 自身にチャージを付与 CT4 | |
スキル2 | 紅霧結界 |
自身の結界を1[50%で+1]枚増加 自身のCRI攻撃を2段階アップ(2T) 相手全体の回避を2段階ダウン(2T) CT4 | |
スキル3 | 紅の幻想入り |
味方全体の霊力を0.40上昇 味方全体のCRI命中/陰攻を2段階アップ(3T) CT5 |
特性内容
特性1 | 悪魔嬢 |
---|---|
攻撃された時、人間から受けるダメージを35%ダウン【発生率100%】 | |
特性2 | ダークグレープジュース |
攻撃された後、自身のCRI攻撃を1段階アップ(3T)【発生率70%】 | |
特性3 | カースド・ブラッド |
ターン開始時、自身の霊力を0.30上昇【発生率90%】 |
連携
アタック連携 |
---|
後衛になる時、交代相手の陽攻、陰攻、CRI攻撃、CRI命中をアップ(3T) 前衛になる時、交代相手の陽攻、陰攻、CRI攻撃、CRI命中のつよさ上昇を一部引き継ぐ(3T) |
ショット性能
拡散ショット | デーモンロードクレイドル |
---|---|
拡散ショット詳細 | |
単体攻撃 【攻撃】月属性噴毒必中吸収肉弾 【弾幕構成】陰気寄り 【ブースト追加】硬質自身CRI攻撃上昇弾/火属性噴毒弾/人間&妖怪&神格&人形特攻弾/月属性人間&妖怪&神格&人形特攻弾 | |
ショット内訳 |
弾名称 | 弾詳細 | 攻Lv |
---|---|---|
デーモンキック ×5 | 月属性/陰気/単体 肉弾 命中率80% CRI率5% 必中弾 吸収弾:2%*5 噴毒弾:35%3T 威力:5.14 | 0 |
ロードキック ×2 | 無属性/陽気/単体 肉弾 命中率75% CRI率10% 硬質弾:50% C攻上昇弾:100%2T 威力:3.93 | 1 |
キングキック ×2 | 火属性/陰気/単体 肉弾 命中率70% CRI率15% 噴毒弾:50%3T 威力:4.02 | 2 |
デーモンロードキック ×2 | 無属性/陽気/単体 肉弾 命中率70% CRI率15% 人間&妖怪&神様&人形特攻 威力:4.02 | |
デーモンキングキック ×3 | 無属性/陽気/単体 肉弾 命中率70% CRI率15% 人間&妖怪&神様&人形特攻 威力:2.68 | |
アークデーモンキック ×3 | 月属性/陰気/単体 肉弾 命中率65% CRI率25% 人間&妖怪&神格&人形特攻 威力:2.66 | 3 |
集中ショット | デーモンロードアロー |
---|---|
集中ショット詳細 | |
単体攻撃 【攻撃】硬質自身陰攻&陰防上昇幻想郷特攻肉弾 【弾幕構成】陰気寄り 【ブースト追加】月属性硬質弾/火属性幻想郷特攻弾/硬質弾/月属性幻想郷特攻弾/衝撃弾 | |
ショット内訳 |
弾名称 | 弾詳細 | 攻Lv |
---|---|---|
デーモンアロー ×3 | 無属性/陰気/単体 肉弾 命中率80% CRI率5% 硬質弾:50% 陰攻防上昇弾::50%2T 幻想郷住民特攻 威力:12.50 | 0 |
ロードアロー ×2 | 月属性/陰気/単体 肉弾 命中率75% CRI率10% 硬質弾:50% 威力:6.55 | 1 |
キングアロー ×2 | 火属性/陰気/単体 肉弾 命中率70% CRI率15% 幻想郷特攻 威力:7.27 | 2 |
デーモンロードアロー ×2 | 無属性/陰気/単体 肉弾 命中率70% CRI率15% 硬質弾:50% 威力:7.83 | |
デーモンキングアロー ×2 | 月属性/陰気/単体 肉弾 命中率65% CRI率25% 幻想郷特攻 威力:8.31 | 3 |
アークデーモンアロー ×3 | 無属性/陰気/単体 肉弾 命中率65% CRI率25% 衝撃弾:100% 威力:5.91 |
スペルカード性能
スペルカード1 | 神罰「幼きデーモンロード」 |
---|---|
スペルカード詳細 | |
全体攻撃 【攻撃前】味方全体の陰防を2段階アップ(3T) 相手全体に結界異常「毒霧」を2枚付与(2T) 【攻撃】月属性弾性光弾 【弾幕構成】陰気のみ 【ブースト追加】自身命中上昇各種特攻レーザー弾/火属性吸収弾/月属性&火属性弾性各種特攻レーザー弾/各種特攻弾 | |
ショット内訳 |
弾名称 | 弾詳細 | 攻Lv |
---|---|---|
見せしめ光弾 ×15 | 月属性/陰気/全体 光弾 命中率80% CRI率5% 弾性弾 威力:2.74 | 0 |
串刺しレーザー ×3 | 無属性/陰気/全体 レーザー弾 命中率75% CRI率10% 命中上昇弾:50%2T 人間&妖怪&神格&人形特攻 威力:5.59 | 1 |
野ざらしの光弾 ×3 | 火属性/陰気/全体 光弾 命中率70% CRI率15% 吸収弾:5%*3 威力:6.68 | 2 |
貫通レーザー ×3 | 月属性/陰気/全体 レーザー弾 命中率65% CRI率35% 弾性弾 人間&妖怪特攻 威力:7.00 | 3 |
獄門の光弾 ×3 | 無属性/陰気/全体 レーザー弾 命中率65% CRI率35% 神格&人形特攻 威力:7.88 | |
引き裂きレーザー ×3 | 火属性/陰気/全体 光弾 命中率65% CRI率35% 弾性弾 人間&妖怪&神格&人形特攻 威力:8.75 |
覚醒補正値
★1 | ★2 | ★3 | ★4 | ★5 |
100 | 108 | 115 | 123 | 130 |
スペルカード2 | 「紅色の幻想郷」 |
---|---|
スペルカード詳細 | |
単体攻撃 【攻撃前】自身の霊力を1.00上昇 相手単体に結界異常「毒霧」を3枚付与(3T) 【攻撃】月属性爆破光弾 【弾幕構成】陰気のみ 【ブースト追加】火属性爆破幻想郷特攻弾/月属性吸収自身命中上昇弾/火属性氷解過毒弾/月属性幻想郷特攻弾 | |
ショット内訳 |
弾名称 | 弾詳細 | 攻Lv |
---|---|---|
紅霧弾 ×18 | 月属性/陰気/単体 光弾 命中率80% CRI率5% 爆破弾 威力:4.00 | 0 |
紅の濃霧弾 ×4 | 火属性/陰気/単体 光弾 命中率75% CRI率10% 爆破弾 幻想郷特攻 威力:6.28 | 1 |
紅魔郷弾 ×4 | 月属性/陰気/単体 光弾 命中率70% CRI率15% 吸収弾:3.75%*4 命中上昇弾:50%2T 威力:6.98 | 2 |
紅の妖霧弾 ×4 | 火属性/陰気/単体 光弾 命中率70% CRI率15% 氷解弾 過毒弾 威力:7.51 | |
紅魔狂弾 ×4 | 月属性/陰気/単体 光弾 命中率65% CRI率35% 幻想郷特攻 威力:7.38 | 3 |
紅の魔霧弾 ×4 | 火属性/陰気/単体 光弾 命中率65% CRI率35% 爆破弾 幻想郷特攻 威力:7.88 |
覚醒補正値
★1 | ★2 | ★3 | ★4 | ★5 |
100 | 107 | 115 | 122 | 129 |
ラストワード | 「紅い悪魔の館」 |
---|---|
スペルカード詳細 | |
全体攻撃 【攻撃前】自身の陰攻を3段階アップ(3T) 自身のCRI攻撃を3段階アップ(3T) 自身のCRI命中を2段階アップ(3T) 【攻撃】月属性硬質弾性幻想郷特攻エネルギー弾 【弾幕構成】陰気のみ 【ブースト追加】月属性対象陰防低下各種特攻弾/火属性吸収&硬質爆破弾性弾/火属性各種特攻弾 | |
ショット内訳 |
弾名称 | 弾詳細 | 攻Lv |
---|---|---|
紅魔館の記憶 ×15 | 月属性/陰気/全体 エネルギー弾 命中率80% CRI率5% 硬質弾:60% 弾性弾 幻想郷特攻 威力:9.75 | 0 |
とある令嬢の記憶 ×4 | 月属性/陰気/全体 エネルギー弾 命中率75% CRI率10% 陰防低下弾:100%3T 人間&妖怪&神格&人形特攻 威力:10.47 | 1 |
令嬢の妹の記憶 ×4 | 月属性/陰気/全体 エネルギー弾 命中率70% CRI率25% 硬質弾:80% 弾性弾 幻想郷特攻 威力:11.52 | 2 |
門番の記憶 ×5 | 火属性/陰気/全体 エネルギー弾 命中率65% CRI率50% 吸収弾:6%*5 威力:9.45 | 3 |
友人と使い魔の記憶 ×5 | 火属性/陰気/全体 エネルギー弾 命中率65% CRI率50% 硬質弾:100% 爆破弾 弾性弾 威力:10.63 | |
とあるメイドの記憶 ×5 | 火属性/陰気/全体 エネルギー弾 命中率65% CRI率50% 人間&妖怪&神格&人形特攻 威力:11.82 |
覚醒補正値
★1 | ★2 | ★3 | ★4 | ★5 |
100 | 108 | 117 | 125 | 133 |
硬質:自身の防御力のx%を攻撃に加算
必中:必ず命中する
吸収:命中時に体力を回復
弾性:対象の攻撃が上がっているとcriticalしやすい
爆破:対象の防御が上がっているとcriticalしやすい
噴毒:対象の結界を毒霧にする
過毒:対象の毒霧状態の結界をブレイク
氷解:対象の凍結状態の結界をブレイク
上昇:自身の該当ステータスを1段階上げる
低下:自身の該当ステータスを1段階上げる
特攻:特定の相手に確定critical
昇格素材一覧
RANK1 | |||||
---|---|---|---|---|---|
×10 | ×20 | ×10 | ×20 | ×10 | ×10 |
RANK2 | |||||
×25 | ×15 | ×15 | ×15 | ×25 | ×15 |
RANK3 | |||||
×30 | ×30 | ×30 | ×30 | ×30 | ×30 |
RANK4 | |||||
×45 | ×35 | ×35 | ×35 | ×45 | ×35 |
RANK5 | |||||
×50 | ×50 | ×50 | ×50 | ×50 | ×50 |
【小さな悪魔令嬢】レミリアの評価
総評
総合 | 周回ステージ | 高難易度 |
---|---|---|
A+ | A+ | A+ |
陰気支援を行えるアタッカーです。
毒霧付与もあるため擂台でも火力を引き出しやすい一方、命中面はスキルの回避2段階デバフのみでラスワ後半バレットの低命中は補えないため下振れしやすいです。
少女転生前評価:A
ステータスはそれほど大きく上がらず、転生マスも無いので転生を後回しにしても良いです。
とはいえメインで編成する機会が多いなら、転生した方が火力面での活躍もしやすくなる分お得でしょう。
役割*1
「紅い悪魔の館」について
月&火属性の陰気全体ラストワード。優秀な前効果とCRI率、特攻範囲で高い火力を出しやすいです。陰気エネルギー弾ということもあり正体不明の結界チームの適性が極めて高いのも追い風です。ただ硬質弾は中倍率止まりのため陰防バフの恩恵は少し控えめです。
各種バフを揃えて火力を伸ばす超フェスレミリア
小さな悪魔令嬢は陰攻、CRI攻撃、CRI命中バフを付与し、毒霧を相手に付与して大ダメージを狙いにいくアタッカーです。
陰攻、CRI命中バフに関しては味方全体に付与出来ますし、相手全体に回避デバフも付与出来るので味方の陰気アタッカーの与ダメを伸ばすことも出来ます。
その上スペカは全て陰気のみなので、陰攻バフを十全に活用出来るのも強みです。
防御面は陰防が固め
小さな悪魔令嬢自身は陰防の基礎ステが並以上、自身は毒霧、凍結を受けないという特性上、受けたくない陰攻デバフも受けないのはありがたいでしょう。
また結界の増加もスキルで行えるので、確実にダメージを防げる回数も他のキャラよりは多くなっているのも魅力です。
ただし陽防は最高で720とかなり低めなので、強敵の中でも陽気アタッカー相手には油断せず結界を使っていった方が安定するでしょう。
月属性の攻撃を主体に扱える
ショットの場合
拡散ショットは1-3-1型、初段で単体に月属性攻撃が行えるので、月属性弱点相手には初段を雑に使っていくのが良いでしょう。
2段目、3段目で火属性、月属性が増えますが、基本は集中ショットに割いた方が良いでしょう。
集中ショットは初段で属性弾は無いものの、ショットでダメージを与えたい場合は集中ショットを使いましょう。
3段目でスタンを付与することも出来ます。
スペカの場合
神罰「幼きデーモンロード」は1-1-3型、3段ブーストで月属性2発、火属性2発で攻撃出来るスペカです。
ただ陰気のみで、攻撃前に毒霧を付与出来る分充分ダメージは伸ばせるでしょう。毒霧付与を目的にブーストせずに使うのも悪くありません。
「紅色の幻想郷」は攻撃前に霊力増加が行え、毒霧付与も行えます。その上ブースト2段階目で毒霧ブレイクも出来るので、かなり芸達者なスペカです。
下準備に使うのも良いですし、1-2-2型と比較的使いやすいスペカ構成なので普通に結界ブレイクを狙いに行っても良いでしょう。
ラストワードは1-1-3型なので、ダメージを上げたい場合は少し準備する必要があります。
スキルと「紅色の幻想郷」を経由すればラスワも3段ブーストが出来ますし、超フェスキャラが持つ味方に霊力を付与出来る効果を活用すれば初手3段ブーストラスワも可能でしょう。
オススメ絵札
神罰「幼きデーモンロード」、「紅色の幻想郷」は普通に火力を狙うなら人形使いと死霊使いを検討出来ます。
霊力増加系が欲しいなら信仰の山、代用が欲しいなら学問の守護聖人もあります。
クリティカル関連を強化したいなら中有の道の縁日、エンシェント・リバーなどを選んでも良いでしょう。
貴重ではありますが、神罰「幼きデーモンロード」にはアニバーサリー紅魔館を装備するのもオススメです。
ラストワードは正体不明の結界チーム、掌握、地底都市パーリィ☆ナイトのどれかを選びましょう。
クリティカル要素強めのアタッカーなので、地底都市パーリィ☆ナイトも強力です。
キャラクターマテリアル
基本情報
名前 | 【小さな悪魔令嬢】レミリア・スカーレット |
---|---|
種族 | |
職業 | |
住んでいる所 | |
能力 | 運命を操る程度の能力(歪曲) |
二つ名 | 小さな悪魔令嬢 |
スペカBGM | カリスマ奪還 |
ボイス種類 | 真紅の吸血魔嬢程度の声 |
極度に幼い月程度の声 | |
リトルレミリア程度の声 | |
自己紹介 | |
気質『紅霧』 | |
運命を歪められたレミリア・スカーレットの気質(東方LWオリジナル)。 読み方は「こうむ」。 「紅霧」とは、紅い霧の異変で発生したという奇妙な紅い霧のことである。 もしこのレミリアが、紅霧異変を起こしていたとしたら……? 彼女の気質は、五行の自然法則との関連性が著しく薄い。 多くの弱点を抱える代わりに強大な基礎能力を持つ吸血鬼であるが、この世界のレミリアには弱点が少ない。 これは、彼女が旧世界の信仰を楽園へほとんど持ち込まなかったことに由来していそうだ。 彼女の旧世界は、細かな教理と厳しい教義に支配された信仰世界であったが、楽園にはそのような基礎土台がないため、彼女の存在は精霊や神霊に近いものとして捉えられている可能性がある。 「日(日光)」に弱い点は避けられなかったが、「火(霊的浄化)」はむしろ彼女の武器となっている。 | |
能力『運命を操る程度の能力(歪曲)』 | |
運命を歪められたレミリア・スカーレットの能力。 本来のものとは異なり、幾多にも重ねられた歪曲により多重化・局所化している。 本来の運命を辿らなかった、別の世界のレミリア・スカーレット。 彼女にとっては彼女こそが正真正銘の悪魔であり、魔界とは架空の概念であった。 もともとは人間であったのであろう。 しかし、いつの日からか、彼女は悪魔……吸血鬼となった。 悪魔と呼ばれ、悪魔として扱われる人間、それこそが、その世界での『唯一の実在する悪魔』だったのだ。 だだ、確証と呼べる記録は、今やどこにも残されていない。 彼女にも本当の妹がいたようだが、詳しいことは不明だ。 彼女が悪魔であることを最も赦さなかったのは、神でもなく、宗教組織でもなく……彼女のそばにいた者たちだった。 誰か特定のひとりではない。 誰かが煽動したワケではない。 まだ人間だった頃の親しかった人々が、互いの顔を確認し合いながら、彼女を否定したのだ。 そういう時代であり、そういう社会通念であった。 その上で、彼女には歩むべき『ある道』が存在した。 ……存在していたハズだった。 しかし、その方向への運命は『なぜか』切り捨てられた。 いや、『彼女自身が、本来の彼女から切り捨てられた』のだった。 そのため、彼女の記憶は、運命の分断が故にほぼ失われている。 彼女の持つ力は決して小さくない、むしろ大きいが、元々の存在が持つ力に比べれば微々たるものであることにある。 いったい彼女の『運命の岐路』に、何があったというのだろうか。 |
Tips
不明
ボイス
セリフ鑑賞
台詞 | |
---|---|
強化完了 | あー、なんか思い出せそう……ここまで来てる……来てるのにー! |
ログイン | |
ホーム1 | |
ホーム2 | |
ホーム3 | |
課題 | |
課題完了 | |
伝書 | |
帰還 | |
おつかい完了 | |
反応1 | |
反応2 | |
反応3 | |
戦闘開始 | |
ウェーブ進行 | |
勝利 | |
敗北 | |
ブースト1 | |
ブースト2 | |
ブースト3 | |
グレイズ1 | |
グレイズ2 | |
グレイズ3 | |
スキルA | |
スキルB | |
コマンドA | |
コマンドB | |
コマンドC | |
コマンドD | |
チェンジ抜け | |
チェンジ入り | |
ショットA | |
ショットB | |
ダメージ | |
大ダメージ | |
ガード | |
グレイズ発動 | |
バフ・回復 | |
戦闘不能 |
信頼度別台詞
※ネタバレを含みます
信頼度 | 台詞 |
---|---|
まあまあ | 何かを忘れている? ……ふうん、貴方もそうなのね。 |
しりあい | 私のような「奪われた者」は、それなりに存在するはずなのよ。 |
ともだち | 黒い魂魄妖夢がいるでしょ。白玉擂台とかいう処の出身の。彼女も私と似た境遇ね。……ええ。運命が見える私には、分かるのよ。 |
なかよし | 奪われたからといって、弱くなったとは言ってな い。補ったことでむしろ強くなったの。見た目は……ちっちゃくなっちゃったけど! 今の私は幻想郷どころか、魔界さえも支配しうるんだからね! |
しんゆう | そう、私こそが幻想郷、魔界、地獄、月、そして外の世界さえ支配する大魔王……になるはず!それが何になるかって?な、何にもならないわよ!ただ支配し、恐れられる……それでいーの! |
シーズン限定台詞
※ネタバレを含みます
その他台詞
台詞箇所 | 台詞 |
---|
衣装
衣装名 | 衣装説明 | イラスト | SDキャラ |
---|
ストーリー初出カットイン
※演出箇所についてのネタバレを含みます
メインストーリー
カットインイラスト | 肩書き | 演出箇所 |
---|
イベントストーリー
カットインイラスト | 肩書き | 演出箇所 |
---|
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
32022年07月23日 15:04 ID:o0fh2jzoしないほうがいいとお思います。
なぜなら、レミリアより強いキャラはごまんといるからです。2コメ様も言っているように、秘封フランもこのあと実装されると思います。正直、秘封フランよりも火力が出るキャラもいるので、てか実装されると思うので、めっちゃ強い!って言われるくらいのキャラをリセマラしたほうがいいと思います。
-
-
唯
22022年07月17日 13:59 ID:kovs64ppう〜ん、たしかに性能はいいですがこのあと秘封フランが出てくる可能性大ですし、ここには周回ssと書いてありますが周回範囲が狭く余り期待しないほうがいいですね、その代わり高難易度向きなのでリセマラってなると高難易度はしばらく無縁でしょうし個人的には火力もバカ高くて高難易度も周回もできるフランを待つのもありだと思います。どちらにしろリセマラだと天形代もないしリセマラだと2体目当てるのは困難なので当たっても当たらなくても本当に序盤だけ楽になる程度ですね、(課金の天形代パックの購入を除く)そのうち恒常キャラもしくはフェス限の限界突破を済ませられると思うので暫くはお蔵入りが現実ですね(私はこれに入りましたね)まぁ、ただ単に超フェスみたいな強いキャラが欲しいと言うのであればこれから復刻するであろう超フェス達を待つのも手としてはありますね。まぁキャラ愛でひいていくのもいいですね。結局は個人の自由ですよ、自分の本能に従ってください。あとあまり当てにしないでくださいね自分もYouTubeの解説動画を見まくっての結論なので長文すみませんでした
-
-
ななしの投稿者
12022年07月17日 09:30 ID:sl8po8am復刻レミリアはリセマラしたほうがいいですか?