Gamerch
ゼノブレイド3攻略Wiki

【ゼノブレイド3】Steam版は発売される?【Xenoblade3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼノブレイド3のSteam版(PC版)が発売されるのか考察を掲載しています。PC版が発売される可能性やSteam版が出た場合のメリットなども考察しているのでぜひご覧ください。

Steam版は発売される?

ゼノブレイド3はSteam版で発売される?

ゼノブレイド3の販売ページ

ゼノブレイド3はSteam版での発売予定はありません

現状ではswitch版でのみの発売を予定されており、PC版以外にもPS4やXBoxなどでも発売予定はありません。

switch版の発売日に関する情報はこちら

今後PCから発売されるの可能性はあるのか

PC版で発売される可能性は極めて低い

ゼノブレイドは過去作もPC版では配信されておらず、今作もPC版で発売される可能性は極めて低いと思われます。

任天堂が販売元となっており、基本的には他のゲームでもSteam版で配信される事はなかったのでゼノブレイドも特例になるケースは無いと考えられます。

PS4やXBoxも同様の理由で発売はされない

Steam版だけでなく、PS4やXboxでも発売される事はPC版と同じ理由で発売される事な無いと思われます。

PS4やXboxのユーザーでゼノブレイドがプレイしたいという方はswitchの購入を検討しましょう!

Steam版が出た場合のメリット

Steam版が出た際のメリットの考察を掲載しています。あくまで個人の予想や意見なのでご注意ください。

画質などがより向上してプレイ出来る

PC版でゼノブレイドがプレイ出来れば、switch版に比べてより画質などが良くなってプレイ出来る可能性があります。

フレームレートなどの向上により、動いた時なども動きが滑らかに表現されるようになりそうです。

読み込み速度などが早くなる

セーブデータの読み込みやアイテム情報などの読み込み速度もPC版だと更に早くなる可能性があります。

ロード速度なども据え置き機に比べてPCは早いので、細かい部分ですがPC版になる事で変化が生まれると思います。

Steam版ならばModを入れて遊べる可能性もある

Steam版ならばModなどを入れて、自由度が高く遊べるようになる場合があります。キャラの見た目を変更出来たり、アイテム数を変更するなど、ゼノブレイド違った形で楽しむ事が出来るようになりそうです。


攻略に関するおすすめ記事

おすすめ攻略情報

お役立ち記事

攻略wikiトップ
ゼノブレ3攻略Wikiトップへ戻る

コメント (Steam版は発売される?)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ゼノブレイド3攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる