Gamerch
ゼノブレイド3攻略Wiki

【ゼノブレイド3】マップ一覧|おすすめのマッピング方法【Xenoblade3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼノブレイド3のマップを一覧で掲載しています。またおすすめのマッピング方法やマップの見方、探索に役立つシステムの紹介などもしているのでぜひご覧ください。

マップ一覧

ゼノブレイド3のマップ一覧

マップ一覧
アエティア地方
アエティア地方
フォーニス地方
フォーニス地方
ペンテラス地方
ペンテラス地方
ケヴェス
キャッスル地方
カデンシア地方アグヌス
キャッスル
大剣オリジンシティー

マップ探索に役立つシステム

スキップトラベル

スキップトラベル

スキップトラベル(ファストトラベル)は各地のランドマークや休憩所などをいつでも移動する事が出来る機能です。

このスキップトラベルを使う事で広いマップも簡単に移動する事が出来るので、上手く活用して探索を行いましょう。

スキップトラベルできる場所

  • ランドマーク
  • 休憩所
  • 名を冠する者の墓

(ユニークモンスターを倒した後出現)

スキップタイム

スキップタイム

スキップタイムは自由にゲーム内の時間を変更できる機能です。

この機能を使う事で夜にしか出現しない生物に会う事などが簡単に出来るようになります。

フィールドスキル

フィールドスキル

フィールドスキルはマップを冒険する際の特殊アクションとなっており、ロープを滑ったり、壁を登ったりする事が出来ます。

このスキルは冒険中に出会う人から教えてもらえ、徐々にスキルを増やしていくことが可能となっています。

ウォールクライム

ウォールクライム

解放条件第3話で発生するヒーロークエスト「優しい右手」のクリア後

ツタがある壁を登っていくことができます。ゲーム画面で紫のツタもしくはミニマップでピッケルのアイコンが表示されるのが目印です。

ロープスライド

ロープスライド

解放条件第4話で発生するヒーロークエスト「自然」のクリア後

マップの見方

ゼノブレイド3の地図はXボタンを押した後に「マップ」を選択、もしくはZL+Xのショートカットキーで見ることができます。

基本的にはショートカットキーでマップを開きつつ、違う地方にスキップトラベルする際はXでメニューを開き移動するようにしましょう。

おすすめのマッピング方法

ストーリーを進める

ストーリー

他のオープンワールドとは異なり、ストーリー進行によって移動範囲はある程度制限されています。

ストーリー進行によっていけなくなる場所なども出てきたりするので基本的にはストーリーを進めて再び行けるようになってから本格的にマッピングすることをおすすめします。

ストーリー攻略チャート

R3を押してマップを開きながら走る

ミニマップ拡大

Rスティックを押し込むことで拡大されたミニマップを確認しながら進むことができます。

兵士の骸やコンテナ、クエスト発生場所なども簡易マップから確認することができるので、ガッツリマップ埋めをするわけでなくても小まめに確認しながら進むと良いでしょう。


攻略に関するおすすめ記事

おすすめ攻略情報

お役立ち記事

攻略wikiトップ
ゼノブレ3攻略Wikiトップへ戻る

コメント (マップ一覧)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ゼノブレイド3攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる