Gamerch
ゼノブレイド3攻略Wiki

【ゼノブレイド3】オートバトルのやり方【Xenoblade3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼノブレイド3(Xenoblade3)のオートバトルのやり方について掲載しています。オートバトルを設定するメリットとデメリット、オートアタックとの違いも解説しているので、ぜひご覧ください。

オートバトルのやり方

オートバトルのやり方

オプションから設定できる

オプションから設定できる

Xボタンでメインメニューを開いて、「システム」→「オプション」→「ゲーム設定」からオートバトルのオン・オフを変えられます。

抜刀後に−ボタンでも設定できる

抜刀後に−ボタンでも設定できる

エネミーを発見して抜刀したら、−ボタンを1回押すと「オートバトル」がオンになります。

オートバトルのメリット・デメリット

バトルが自動になり楽できる

ノーマル・エリート・ラッキーエネミーとの戦闘(移動・オートアタック・アーツ・チェインアタック)を自動で進めてくれます。レベル上げや攻略など、さまざまな場面で役立つ便利機能です。

オートアタックとの違い

オートバトルオートアタック
・敵を倒すまで自動で移動と攻撃を行う・通常攻撃を行う
・移動やアーツの発動は手動

オートバトルは、自動でオートアタックやアーツ攻撃を行う機能です。2つは別物なので注意しましょう。

オートバトル中は作戦のみ操作可

オートバトルがオンになっていると、ZLの作戦ボタン以外は操作不可能です。自分でアーツ・インタリンクのタイミングを指定したいときは解除しましょう。

ユニーク・ボス戦には使えない

ユニーク・ボス戦には使えない

オートバトルはユニークエネミー・ボス戦には使えません。レベル上げのためにユニークモンスターを周回するときは手間がかかってしまいます。

ドロップアイテムが拾えない

オートバトル中は移動も自動で行われます。ドロップアイテムは約1分で消滅するので、アイテム集めの時には、都度解除しなければなりません。


攻略に関するおすすめ記事

おすすめ攻略情報

お役立ち記事

攻略wikiトップ
ゼノブレ3攻略Wikiトップへ戻る

コメント (オートバトルのやり方)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ゼノブレイド3攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる