Gamerch
ゼノブレイド3攻略Wiki

【ゼノブレイド3】amiiboの使い方とメリット【Xenoblade3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼノブレイド3(ゼノブレ3)にてamiibo(アミーボ)をSwitchに読み込ませる方法を掲載しています。またamiiboを使ってもらえるアイテムなどもまとめているのでぜひご覧ください。

目次 (アミーボの使い方とメリット)

amiiboの使い方

状況別、持っているハードなどに合わせてamiiboのタッチ方法を掲載しているのでぜひ参考にしてください。

ジョイコンの場合

ジョイコン

ジョイコンを使用する場合は、Rスティック/Rスティックボタンにamiiboをタッチすることで読み取らせることができます。

プロコンの場合

プロコン

Nintendo Switch Proコントローラー(通称:プロコン)の場合は、中央のNFCエリアにタッチすることでamiiboを読み取らせることができます。

Switch Liteの場合

Switch Lite

Nintendo Switch Liteの場合は上記のジョイコンと同じく、本体のRスティック/Rスティックボタンにamiiboをタッチすることで読み取ることが可能です。

amiiboを使って手に入るアイテム

シュルクを読み取った場合

シュルクのアミーボをSwitchに読み取らせた場合は「ノア」のクラス「ソードファイター」の剣をシュルクの「モナド」の見た目に変更することが可能になります。

それ以外のamiiboを読み取った場合

ゼノブレイド3の冒険に役立つアイテムを入手することができるので、手元にアミーボがある場合は積極的にタッチしていくようにしましょう。


攻略に関するおすすめ記事

おすすめ攻略情報

お役立ち記事

攻略wikiトップ
ゼノブレ3攻略Wikiトップへ戻る

コメント (アミーボの使い方とメリット)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ゼノブレイド3攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる