Gamerch
ゼノブレイド3攻略Wiki

【ゼノブレイド3】操作キャラの変更方法と使い方【Xenoblade3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼノブレイド3(ゼノブレ3)の操作キャラの変更方法と使い方について掲載しています。操作キャラの変更方法がわからない方は参考にしてください!

操作キャラの変更方法と使い方

目次 (操作キャラの変更方法と使い方)

操作キャラの変更方法

ZL+RorLで変更可能

ZL+RorLで変更可能

バトル中、探索中問わずZL+RorLで操作キャラの変更をすることが可能です。

キャラ変更は1話からできるわけではなく、2話以降でキャラが6人揃った時点で変更可能になります。

ヒーローは操作できない

ヒーローは操作できない

ヒーローは操作することができません。あくまで助っ人という枠なので、操作できないことを念頭に置いた上でヒーローを選ぶといいでしょう。

操作キャラ変更の使い方

探索中はディフェンダーに設定

探索中はディフェンダーに設定

探索中はモンスターから狙われることや高所から落ちるということがよくあります。

そういった時に操作キャラをディフェンダーにしておくと、HP量が多いため、万が一高所から落ちたり、攻撃を受けたりしても耐え切ることが可能です。

バトル中は臨機応変にキャラを変更

バトル中は臨機応変にキャラを変更

バトル中に味方全体のHPが減った場合、操作キャラをヒーラーにして回復する。ヒーラーやアタッカーにヘイトが向いたらディフェンダーに変更してヘイトをかうなど、臨機応変にキャラ変更を使うことが重要です。

インタリンク時も活用できる

インタリンク時も活用できる

インタリンクレベルが上昇したキャラに操作キャラを変更して、インタリンクしていくというのも効率的にダメージを稼ぐコツです。

オートに任せておくと、被弾が増えたり、ゲージの減少量を考えないで攻撃しますので、最高率でダメージを稼げないため、インタリンクは自身で操作するのがおすすめです!


攻略に関するおすすめ記事

おすすめ攻略情報

お役立ち記事

攻略wikiトップ
ゼノブレ3攻略Wikiトップへ戻る

コメント (操作キャラの変更方法と使い方)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ゼノブレイド3攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる