Gamerch
ゼノブレイド3攻略Wiki

【ゼノブレイド3】毒沼の歩き方【Xenoblade3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼノブレイド3の毒沼の歩き方について解説しています。毒沼でいつもHPガ0になってしまう方は、ぜひ参考にしてみてください!

毒沼の歩き方

毒沼の歩き方

毒沼の歩き方

1秒間に12%HPが減る

毒沼の上を歩くと、各キャラ1秒間に約12%のHPが減少します。

この計算でいくと、9秒以上毒沼の上を歩くと全員がHPが0になってしまいます。

このことを頭に入れた上で移動するようにしましょう!

毒沼の中にも毒沼でないところが存在する

毒沼には基本的にHPを回復するための場所が存在しています。

8秒に1回は毒沼でないところに移動してHPを回復しながら、進んでいくのがいいでしょう。

操作キャラをディフェンダーにしても意味はない

毒沼で倒れないように、HP量が多いキャラに変更していけばいいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、毒沼のダメージは割合なので、HP量は関係ありません。

毒沼でダメージを受けない方法

フィールドスキル「ハザードレジスト」を入手する

フィールドスキル「ハザードレジスト」を入手する

フィールドスキル「ハザードレジスト」は毒沼の上でもダメージを受けないというスキルです。

「ハザードレジスト」は通常のストーリー攻略では入手することができず、ヒーロークエスト「人ならざる少女」をクリアする必要があります。

詳細は下記に記載していますので、参考にしてください!

ヒーロークエスト「人ならざる少女」の攻略

攻略に関するおすすめ記事

おすすめ攻略情報

お役立ち記事

攻略wikiトップ
ゼノブレ3攻略Wikiトップへ戻る

コメント (毒沼の歩き方)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ゼノブレイド3攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる