Gamerch
ゼノブレイド3攻略Wiki

【ゼノブレイド3】SPの集め方と使い道【Xenoblade3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー74642

ゼノブレイド3(Xenoblade3)のSP(SOUL POINT/ソウルポイント)の稼ぎ方について掲載しています。SPの使い道も解説しているので、ぜひご覧ください。

SPの集め方と使い道

目次 (SPの集め方と使い道)

SPの集め方

ランドマーク・秘境・休憩所発見

ランドマーク

各フィールドにあるランドマーク、秘境、休憩所を発見すると、SPがもらえます。SPの入手方法の中で最もSPが多いので、SP集めはこちらがおすすめです。

コンテナからドロップ

各フィールドのコンテナを開けていくと、稀にSPを入手できます。全てのコンテナでもらえるわけではないので、ラントマーク等の散策ついでに開封していきましょう

ユニーク初撃破

ユニーク初撃破

ユニークエネミーを初めて撃破するとSPがもらえます。ユニークモンスターを倒すと、その地点へスキップトラベルが可能になるので、エネミーより自分のレベルが高ければ率先して倒しましょう。

ユニークエネミーの一覧と出現場所はこちら

クエストクリア

クエストクリア

メニューからクエストを選択すると、これまで受注したクエストの一覧を見れます。各クエストをクリアすると、経験値やお金と共にSPを入手できます。

SPの使い道

ウロボロスの強化

SPの使い道

ソウルツリーの開き方
Xボタンでメインメニューを開いて、「キャラクター」→「インタリンク」→「ソウルツリー」

SP(SOUL POINT)は、インタリンクのソウルツリー発展に使います。ウロボロスボディの強化は攻略やレベル上げの効率に大きく関わるため、積極的に強化しましょう。

SPはそれぞれのキャラに割り振られる

ウロボロス強化の際、SPは全キャラで分け合うのではなく、個別に振り分けられているので、目一杯使って大丈夫です。


攻略に関するおすすめ記事

おすすめ攻略情報

お役立ち記事

攻略wikiトップ
ゼノブレ3攻略Wikiトップへ戻る

コメント (SPの集め方と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ゼノブレイド3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ