Gamerch
ゼノブレイド3攻略Wiki

【ゼノブレイド3】ウロボロス(インタリンク)の解説【Xenoblade3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼノブレイド3(ゼノブレ3)の「ウロボロス」システムの解説を記載しています。ウロボロススイッチやタレントアーツ、ヒートゲージなどの効果も掲載しているのでぜひご覧ください。

ウロボロスのシステム解説

ウロボロスのシステム解説

ウロボロススイッチ

ウロボロススイッチはインタリンク中にペアのどちらがウロボロスの主導権を握るか切り替える機能です。

スイッチする事で使用出来る技を変える事が出来るので、戦況に合わせて幅広い戦いを出来るようになります。

タレントアーツ

ウロボロスにもタレントアーツが存在しており、ゲージが溜まるとより強力な攻撃を行う事が出来るようになります。

ゲージは通常のウロボロスアーツを使用したり、キャンセル攻撃をすると溜める事が出来ます。

ヒートゲージ

ヒートゲージ

インタリンク中に時間経過するとヒートゲージが上昇し、このゲージが溜まり切るとインタリンクが解除されます。

ウロボロスアーツは使用回数の制限なく使えますが、インタリンクが解除されると使えなくなるので注意しましょう。

ソウルツリーで解除時間を伸ばす事ができる

ソウルツリーで解除時間を伸ばす事ができる

ソウルツリーでヒートゲージの増加を減少する効果を取ると、解除までの時間を伸ばす事が可能です。

解除時間までの時間が長くなると攻撃出来る回数が多くなるので、ダメージをより多く与える事が出来ます。

インタリンクレベル

インタリンクレベル

インタリンクにはレベルが存在しており、融合アーツを使うとインタリンクレベルを強化する事が出来ます。

レベルが高いほど強力な技を出す事が出来ますが、戦闘開始直後もウロボロスになれるので使用タイミングを上手く判断して使う事が大切です。

ソウルツリー

ソウルツリー

戦闘で入手したソウルポイントを使用してソウルツリーを強化する事が可能です。攻撃力を上げたり、インタリンクの解除時間を伸ばすなど、様々な効果を追加で入手出来ます。

インタリンク出来るペアの組み合わせ一覧

インタリンク出来るペアの組み合わせ一覧
ノア
ノア
×ミオ
ミオ
ランツ
ランツ
×セナ
セナ
ユーニ
ユーニ
×タイオン
タイオン

インタリンク(融合)出来る組み合わせは上記の組み合わせになります。上記以外での組み合わせでもインタリンク出来るかどうかについては検証後に追記いたします。

インタリンクした際の見た目

ノア×ミオ
ウロボロスノア
ウロボロスノア
ウロボロスミオ
ウロボロスミオ
ランツ×セナ
ウロボロスランツ
ウロボロスランツ
ウロボロスセナ
ウロボロスセナ
ユーニ×タイオン
ウロボロスユーニ
ウロボロスユーニ
ウロボロスタイオン
ウロボロスタイオン

インタリンクした際はそれぞれ上記の画像のように異なった見た目に変化します。

ウロボロスとは?

インタリンク(融合)するとウロボロスに変身する

ウロボロスとは

主人公のノアを含む主要キャラクター6人は3組のペアごとにインタリンク(融合)する事が可能です。融合する事によって「ウロボロス」に変身して戦う事が出来ます。

キャラの一覧はこちら

攻略に関するおすすめ記事

おすすめ攻略情報

お役立ち記事

攻略wikiトップ
ゼノブレ3攻略Wikiトップへ戻る

コメント (ウロボロスのシステム解説)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ゼノブレイド3攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる