Gamerch
ゼノブレイド3攻略Wiki

【ゼノブレイド3】謎の欠片の入手方法と使い道【Xenoblade3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー74642

ゼノブレイド3(ゼノブレ3)の謎の欠片(オリジンの欠片)の入手方法について解説しています。使い道なども掲載していますので、攻略の参考にしてください。

謎の欠片の入手方法と使い道

謎の欠片の入手方法

マップに落ちている光に近づくと入手できる

マップに落ちている光に近づくと入手できる

マップを探索していると、遠くから見ても目立つ光がところどころにあります。

その光に近づくと「謎の欠片・〇〇」を入手することが可能です。

序盤は使い道がありませんが、必要になる時が来るので、必ず取っておくようにしましょう!

ユニークモンスターを倒す

ユニークモンスターを倒す

ユニークモンスターを倒すと「謎の欠片・〇〇」を入手することが可能です。

確定ドロップなのか確率なのかは不明ですが、ユニークモンスターからのドロップで入手できる可能性があります。

オリジンの欠片への変化方法

オリジンの欠片への変化方法

謎の欠片はラスボス前からセントリッジ港管理室にいるサモンに話しかけることでオリジンの欠片に変化させることができます。

変化しただけでは使用できないため、話しかけた後に受注するノーマルクエスト「七人のノポン」をクリアするようにしましょう!

オリジンの欠片の使い道

キャラの武器強化に使用する

オリジンの欠片はキャラの武器強化に使用することができます。

各キャラの性能が相当高くなるため、しっかり武器強化して強力なモンスターや敵に挑むようにしましょう!


攻略に関するおすすめ記事

おすすめ攻略情報

お役立ち記事

攻略wikiトップ
ゼノブレ3攻略Wikiトップへ戻る

コメント (謎の欠片の入手方法と使い道)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/08/05 01:04
    • ななしの投稿者
    1
    2022/08/05 01:04 ID:l06qz04g

    検証途中なので実際はどうか分かりませんが再戦では出ないようです

新着スレッド(ゼノブレイド3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ