Gamerch
ゼノブレイド3攻略Wiki

【ゼノブレイド3】バトルシステム『指示』の解説【Xenoblade3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼノブレイド3の戦闘システム「指示(作戦)」のやり方・仕様について掲載しています。指示の決め方なども解説していますので、ぜひご覧ください。

バトルシステム『指示』の解説

目次 (バトルシステム『指示』の解説)

『指示』とは?

『指示』とは?

操作していないキャラに対して指示できる

今作から実装されたバトルシステム『指示』は、自身が操作していないキャラに対して、どういった作戦で行動するのかを指示できるシステムです。

細かい指示ではなく、大まかな指示になるため、詳細なコントロールはできません。

指示のやり方

バトル中に「ZL」を押すことで指示(作戦)を選択することができます。

『指示』の種類

『指示』とは?

集中攻撃

作戦を「集中攻撃」にすると、自分が操作しているキャラがターゲットしているエネミーを全員で攻撃するようになります。

エネミーが複数体いて、なおかつレベルが拮抗しているエネミーの場合は、集中攻撃で1体ずつ倒していくのがいいでしょう。

集合

作戦を「集合」にすると、自分が操作しているキャラの周りに他のキャラが全員集まります。

集合したキャラはオートアタックやアーツをしないため、回復する際やガードに集中したい際に活用する作戦です。

アーツ融合攻撃

アーツ融合攻撃

作戦を「アーツ融合重視」にすると、パーティメンバーが積極的に融合アーツを行うようになります。

融合アーツを行うことでインタリンクレベルが上がるメリットがある反面、アーツの回数が減るので、使いどとろは考える必要がありそうです。


攻略に関するおすすめ記事

おすすめ攻略情報

お役立ち記事

攻略wikiトップ
ゼノブレ3攻略Wikiトップへ戻る

コメント (バトルシステム『指示』の解説)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ゼノブレイド3攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる