Gamerch
ゼノブレイド3攻略Wiki

【ゼノブレイド3】ノポンコインの入手方法と使い道【Xenoblade3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼノブレイド3(ゼノブレ3)のノポンコインの入手方法と使い道について解説しています。ノポンコインの集め方やどうやって使えばいいのか分からない方はぜひ参考にしてください。

ノポンコインの入手方法と使い道

ノポンコインとは?

ノポンコインとは?

ノポンコインとは、クラスのレベルアップやアイテム交換など幅広い使用用途のあるアイテムです。

ノポンコインには金と銀の2種類があり、銀は比較的容易に入手できるが、金は入手難易度が高いです。

ノポンコインの入手方法

コンテナから入手できる

コンテナから入手できる

ノポンコインは基本的にマップに置いてあるコンテナから入手することができます。

コンテナにも種類があり、金のコンテナからは「ノポンコイン・金」が入手でき、銀銅からは「ノポンコイン・銀」が入手できます。

クエスト報酬で入手

クエスト報酬で入手

一部のクエスト報酬として、ノポンコインを入手することができます。

クエストの中には期間限定クエストもあるため、場合によってはストーリーよりも優先してクエストをクリアする必要があるでしょう。

ユニークモンスターを撃退

ユニークモンスターを撃退

ユニークモンスターを倒すと、一定確率でノポンコインをドロップします。

ユニークモンスターは非常に強力なので、しっかりレベルを上げて挑戦するようにしましょう。

エネミー同士の抗争の報酬

エネミー同士の抗争の報酬

エネミー同士の抗争での勝利報酬としてノポンコインが入手できることがあります。

報酬内容を確認してから、報酬対象のエネミーに加勢して、相手エネミーを倒すようにしましょう!

一部のモンスターから入手できる


ノポンコインはモフモピピットというモンスターから入手ができます。モフモピピットはペンテラス地方・インヴィディア坑道に出現しますが、初回撃破報酬となっているので注意が必要です。

ノポンコインの注意点

ノポンコインとは?

ノポンコインは限度として99枚までとなっています。

ノポンコインはコンテナやユニークモンスターの討伐で複数枚もらえるため、99枚が近くなってきたら一旦ノポンコイン集めを止めて、使っていく方向に切り替えるのがおすすめです!

ノポンコインの使い方

交換所でアイテム交換

交換所でアイテム交換

ノポンコイン専用の交換所でアイテムと交換することができます。交換所限定のアクセサリーがあるため、使用優先度は高めです。交換所は「ドキドキワクワクしても!」というクエストの中で解放されます。

ドキドキワクワクしても!の攻略情報はこちら

コレペディアの登録

コレペディアの登録

コレペディアカードは、アイテムを納品することで完成させることができます。

ノポンコインは、アイテム納品の代わりとして使用することができます。しかし、あくまで代わりなので、使用優先度は低めです。

料理やジェムクラフト

料理やジェムクラフト

料理ジェムクラフトの素材の代用として使用できます。料理は一定時間しか効果がなく、ジェムもずっと使い続けるということはないため、どうしてもという時以外の使用はおすすめしません。

クラスのレベルアップ

クラスのレベルアップ

主人公のクラスレベルアップにノポンコインを使用することができます。

しかし、クラスのレベルアップはバトルでも上げることができるため、ノポンコインの使用優先度は低めです。


攻略に関するおすすめ記事

おすすめ攻略情報

お役立ち記事

攻略wikiトップ
ゼノブレ3攻略Wikiトップへ戻る

コメント (ノポンコインの入手方法と使い道)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ゼノブレイド3攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる