Gamerch
ゼノブレイド3攻略Wiki

【ゼノブレイド3】人ならざる少女の攻略と発生条件【Xenoblade3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー74642

ゼノブレイド3(ゼノブレ3)のヒーロークエスト「人ならざる少女」の攻略情報をまとめています。クエストの受注場所や報酬などの情報もまとめているのでクエスト攻略の際にぜひご覧ください。

人ならざる少女

人ならざる少女の受注場所と発生条件

3種類のクエストをクリアする必要がある

前提クエスト幻影 再び
絶たれた繋がり
・「慈善と偽善
・「戦術班の討伐任務
上記2種類をクリアすると「絶たれた繋がり」解放

ある小説家の悩み

人ならざる少女を発生させるためには大きく分けて、3種類のクエストをクリアする必要があります。

前提のクエストを解放するために、更に2種類のクエストもクリアする必要があるので注意しましょう。

幻影 再びをクリアした瞬間に受注される

受注直後

人ならざる少女は「幻影 再び」で謎の襲撃者をクリアした直後に自動で受注されます。特にどこかに行ってクエストを受ける必要などはないので注意しましょう。

幻影再びの攻略情報はこちら

人ならざる少女をクリアして解放される要素

ナギリを解放する事が出来る

ナギリ

ヒーロークエスト「人ならざる少女」をクリアすると「ナギリ」をヒーローとして使用出来るようになります。

スキルやアーツの詳細は以下の記事をご覧ください。

ナギリに関する詳細はこちら

ハザードレジストを使用できるようになる

ハザードレジスト

このヒーロークエストを進行している最中でフィールドスキル「ハザードレジスト」が使えるようになります。

このスキルを覚える事によって毒沼をダメージを受けず移動する事が可能となり、行動できる範囲がより多くなります。

フィールドスキルの解説はこちら

人ならざる少女の攻略

人ならざる少女の攻略チャート
前提前提クエストをクリアして「幻影 再び」をクリアする
幻影 再びの攻略情報はこちら
ホレイスと話す
指定された人物と話す
休憩ポイントで七号について相談する
コロニーラムダ兵に話に行く
ミチバ食堂でオニギリを作る
カエルム居住区の空部屋へ向かう
ナギリと話す
会話の選択肢の解説はこちら
鉄機兵を回収する
幻影 再びが発生した位置に戻る
ハザードレジストが解放
ノキルア腐敗溜まりに進み、コロニー0の兵士と話す
コロニー0戦闘部隊(Lv.53~54)との戦いに勝利する

最初はホレイスに会いにシティー内部へ向かう

ホレイス

最初はシティー内部に居る「ホレイス」と話す必要があります。シティー内部の「命刻牌」にスキップトラベルして向かうのがおすすめです。

記念堂から指定された人物に会う

指定された人物と話す

ホレイスに会ったら同じシティー内部にある「記念堂」にスキップトラベルをして、指定された人物に会いに行きます。

指定された人物に会ったら休憩ポイントで「七号について」相談を行ってクエストを進行させます。

コロニーラムダに移動して兵士から話を聞く

コロニーラムダ

相談を行った後はコロニーラムダに移動して兵士から話を聞く必要があります。移動は「蒼水の岩棚」にスキップトラベルをすると早く移動を行えます。

兵士から話を聞いたらシティーの「ミチバ食堂」に戻ってオニギリを作りましょう。おにぎりを作ったらチャート2の位置に戻ってオニギリを渡します。

ナギリとの会話の選択肢について

ナギリとの会話の選択肢

ナギリとの会話の選択肢は上を選択しておけば問題なく進行するので、基本的には上を選択するようにしましょう。

下の選択肢には検証後に加筆を行わせていただきます。

最後の敵はレベルが高いので要注意

最後の敵

最後に登場するコロニー0戦闘部隊はレベルが高く、同レベル程度だと攻略が難しいので注意しましょう。

複数の敵が登場するので攻略が難しいと感じた場合はレベル上げをするか、編成などを見直して再挑戦しましょう。

人ならざる少女で入手出来る報酬

報酬内容ナギリ加入
・4900EXP
・4600G
・10SP

人ならざる少女をクリアするとナギリの加入や経験値を多く入手する事が出来ます。


攻略に関するおすすめ記事

おすすめ攻略情報

お役立ち記事

攻略wikiトップ
ゼノブレ3攻略Wikiトップへ戻る

コメント (人ならざる少女)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ゼノブレイド3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ