Gamerch

【グラクロ】【リバース】ホーク&エリザベスの評価とおすすめ装備

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の守護者ホーク&エリザベスの評価とおすすめの装備をまとめています。ホーク&エリザベスの各コンテンツ別の評価点や必殺技や合技、強い点や弱い点なども掲載していきます。

守護者ホーク&エリザベスのアイコン

ホーク&エリザベスの評価

【リバース】守護者ホーク&エリザベスの評価点を各コンテンツ別に紹介していきます。

総合評価9.0点
周回8.0点
PvP9.5点
殲滅戦9.0点

ホーク&エリザベスはバフの数だけ火力が上がり、味方全体のデバフを解除しつつ耐久力を上昇させるPVP向けのキャラクターです。


PVPではデバフ状態にしてくるコインバンやゴウセルといったキャラクターが多いので、その対策キャラクターとして活躍が期待できそうです。

ホーク&エリザベスピックアップは引くべきか?

ストーリー周回の評価と使い道

ホーク&エリザベスのスキルは単体攻撃とデバフ解除、単体の敵に対する必殺技になっているので周回には向いていません。


ただ、ボス戦ではアタッカー&デバフ解除役として活躍できるので、厄介なデバフボスが登場した際は積極的に編成しましょう。

PVPでの評価と使い道

現環境のPVPではコインバンやゴウセル、マーリンといったデバフを付与してくる強キャラクターが多いので、スキル2の全体デバフ解除&忍耐力UPが非常に有効です。


自らのスキルでバフを付与できるので、火力面での期待も出来ます。

殲滅戦での評価と使い道

ホーク&エリザベスは突進ダメージを与える必殺技を持つので、赤き魔神に対して特攻ダメージを与えられます。


まだ、属性が判明していませんが赤き魔神に有効な速力属性であれば適正キャラクターとしておすすめできます。


殲滅戦「赤き魔神」の攻略とおすすめキャラ

ホーク&エリザベスの基本情報

【リバース】ホーク&エリザベスの立ち絵

初期レアSSR
属性速力
種族女神
入手方法ガチャ
特殊戦技キャラにかかっているデバフ効果1個につき、味方のHPが10%増加する。

▼ホーク&エリザベスの親密度コスチューム

名称効果

チキン・マタンゴ
防御力+84
忍耐率+1.5%
クリティカル耐性+1.5%

ホーク&エリザベスのスキルと必殺技

スキル1「ファイア・ブレス」

ホーク&エリザベスのスキル1

▼ランクごとのスキル効果

ランク1単体の敵に攻撃力の180%の増幅ダメージを与える
ランク2単体の敵に攻撃力の270%の増幅ダメージを与える
ランク3単体の敵に攻撃力の450%の増幅ダメージを与える。

*増幅:自分にかかってるバフ効果1個につき与えるダメージ+30%

スキル2「ダイジェスト」

ホーク&エリザベスのスキル2

▼ランクごとのスキル効果

ランク1自分にかかっているデバフ効果を解除して、硬化を付与する
ランク2自分にかかっているデバフ効果を解除して、解除した数の分、硬化を付与する
ランク3すべての味方にかかっているデバフ効果を解除して、解除した数の分、硬化を付与する

*硬化:2ターンの間、忍耐率+10%(重複可能)

必殺技&合技

ホーク&エリザベスの必殺技

必殺技単体の敵に攻撃力の700%の突進ダメージを与える
合技単体の敵に攻撃力の800%の突進ダメージを与える

*突進:防御力無効

▼合技の対象キャラクター

ホーク&エリザベスのおすすめ装備

【リバース】守護者ホーク&エリザベスのおすすめ装備とセット効果を紹介します。

装備セット効果/おすすめ理由
攻撃力+20%/防御力+20%
高倍率なスキルを活かすために火力と耐久力を上げる

ホーク&エリザベスと相性の良いキャラ

【リバース】守護者ホーク&エリザベスと相性の良いキャラクターを紹介します。

キャラ名おすすめ理由

ゴウセル
スキルのランクアップでホークのデバフ解除が味方全体になりやすい

ヘルブラム
味方全体に攻撃関連能力バフができるのでホークのスキル1の与ダメージが増加しやすい

ギルサンダー
味方全体に攻撃力バフができるのでホークのスキル1の与ダメージが増加しやすい


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (【リバース】守護者ホーク&エリザベス)

  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2019/07/12 00:48
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ