Gamerch

【グラクロ】【色欲の罪】聖騎士ゴウセル(コインゴウセル)の評価とおすすめ装備【七つの大罪】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の【色欲の罪】聖騎士ゴウセル(コインゴウセル)の評価とおすすめ装備をまとめています。コインゴウセルの各コンテンツ別の評価や交換の優先度、強い点や弱い点なども掲載していきます。

その他ゴウセルの評価ページ

リオネスの英雄

手配犯

コインゴウセルの基本情報

コインゴウセルの立ち絵

評価9.5/10点
初期レア度SSR
属性属性アイコン
筋力
種族不明
入手方法コインショップ

コインゴウセルの評価

コインゴウセル(【色欲の罪】聖騎士ゴウセル)の評価点を各コンテンツ別に紹介していきます。

総合評価
9.5点
周回PvP殲滅/超ボス戦
9.5点9.5点9.5点

コインゴウセルは味方スキルのランクアップなどサポーターとして活躍します。


PvPや殲滅戦など、どの戦闘でも活躍できる味方のスキルをランクアップスキルを持っています。もうひとつのスキルと必殺技の両方が全体攻撃と、周回で最も活躍するキャラです。


ゴウセルはあくまでサポーターなので他のキャラに比べて火力が出るわけではありません。自分の持っている強いキャラを一緒に編成しましょう。

最強キャラランキング

クエストでの使い道

コインゴウセルは味方のスキルをランクアップするスキルを持っているので周回で大活躍します。

コインバンやハウザーなど周回性能が高いキャラクターと組み合わせることでパーティー全体の周回効率を大幅に増加します。


また、自身のもう一つのスキルと必殺撃が全体攻撃なのも周回に向いている点です。


場所を選ばず周回に使えるキャラなので入手したら積極的に育成しましょう。

PvPでの使い道

コインゴウセルは現環境で使用率が高めのキャラの1体です。

コインバンや【復讐の鬼】妖精ヘルブラムなどの優秀なアタッカーと一緒に編成されることが多く、アタッカーの火力を上げる役割をこなすサポーターとして採用されます。


コインゴウセル自身が火力を出すことは難しいので、必ずスキルのランクアップで火力を出せるアタッカーと一緒に編成しましょう。

殲滅戦と超ボス戦での使い道

コインゴウセルは殲滅戦と超ボス戦の両方で活躍するサポーターです。


赤き魔神戦と灰色の魔神戦の両方でスキルをランクアップするサポートとして編成されることが多いです。


超ボス戦でもサポーターとして積極的に採用したいキャラです。

ただし、属性不利の場合はレベル70以上ないと簡単に倒されてしまうため注意が必要です。

コインゴウセルのおすすめ装備

コインゴウセルのおすすめ装備とセット効果を紹介します。

おすすめセット装備

おすすめの装備とセット効果を詳しく解説していきます。

装備セット数/効果

生命
4セット/HP+20%

鉄壁
2セット/防御力+20%

生命で戦闘不能を防ぐ

コインゴウセルはサポーターとしてパーティーに貢献するので、戦闘不能にならないように「生命」でHPを増加しましょう。

鉄壁で耐久力と闘級を上げる

「鉄壁」の装備で耐久力を上げ、パーティーの中で先に戦闘不能にならないようにしましょう。

闘級も上がりやすく、おすすめの装備です。

装備パターン例

装備お組み合わせ例を解説していきます。

鉄壁と生命のサポーター用装備

4セット装備2セット装備

生命

鉄壁

サポーターとして長く戦闘に参加するために「生命」と「鉄壁」を装備しましょう。

最大HPが増加しているので破砕や貫通ダメージにも耐えることができます。

防御力最強の鉄壁装備

2セット装備2セット装備2セット装備

鉄壁

鉄壁

鉄壁

全身鉄壁装備にして防御力+60%にする組み合わせです。防御力が非常に高く、戦闘不能になりにくいです。

「鉄壁」装備に余裕があるならこちらの組み合わせもおすすめです。

おすすめ装備と入手方法はこちら

コインゴウセルは交換すべき?

コインゴウセルは味方のスキルをランクアップするスキルを持っている優秀なサポーターです。

また、スキル1は敵全体の攻撃スキルを使用不可にすることのできるのでデバフ役としても活躍します。


コインショップの中では最優先で交換すべきキャラの1体なので、プラチナコインが溜まり次第交換しましょう。

コインショップのおすすめキャラ一覧

コインゴウセルのスキル・必殺技・特殊戦技

スキル1「記憶の矢」

▼ランクごとのスキル効果

ランク1すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与える。
ランク2すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、1ターンの間攻撃スキルを使用不能にする。
ランク3すべての敵に攻撃力の180%のダメージを与え、2ターンの間攻撃スキルを使用不能にする。

スキル2「浸食の矢」

▼ランクごとのスキル効果

ランク1単体の味方のスキルをランクアップさせる。
ランク2すべての味方のスキルをランクアップさせる。
ランク3すべての味方のスキルをランクアップさせ、3ターンの間基本ステータスを20%増加させる。

必殺技「瘡蓋の記憶」

必殺技すべての敵に攻撃力の350%のダメージを与え、必殺技ゲージを3個減少させる。
合技すべての敵に攻撃力の400%のダメージを与え、必殺技ゲージを5個減少させる。

▼合技の対象キャラクター

特殊戦技「トリック」

コインゴウセルの特殊戦技

効果ダメージを受けなかった場合、次のターン開始時にすべての味方の攻撃力が10%増加する。

コインゴウセルの絆リストと効果

コインゴウセルにセットすることでSP絆効果が発動するキャラと効果を紹介します。

コインゴウセルの基本情報

コインゴウセルのステータス

覚醒や装備抜きのLv70の数値です。

攻撃力防御力HP
3,342215441,900

強化していない状態の数値です。

貫通率忍耐率再生率
15%60%0%
クリティカル確率クリティカル
ダメージ
クリティカル耐性
20%60%60%
回復率HP吸収率クリティカル防御
140%0%10%

コインゴウセルの親密度情報

コインゴウセルの親密度コスチューム

衣装名効果

看板娘
防御力+84
忍耐率+1.5%
クリティカル耐性+1.5%

コインバンの緊密度が上がる料理

料理名材料効果

ストロベリーミルクアソート
・有機野菜と果物
・牛乳
・リアルワイルドベリー
闘級+10%

スパイシーレーズン
・有機野菜と果物
・コショウ
・ぶどう盛り合わせ
最大HP+10%


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (【色欲の罪】聖騎士ゴウセル)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/07/24 02:39
  • 表示設定
    • 3
    • ななしの投稿者
    2019/07/24 02:39 ID:dl7nv3d0

    >>2

    嫉妬の罪はディアンヌ。

    • 2
    • ななしの投稿者
    2019/07/23 11:17 ID:sl01vgde

    細かいですけどゴウセルは嫉妬の罪じゃないですよ

    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/06/13 14:50 ID:o97mueqb

    聖騎士ゴウセルと相性の良いキャラのところ、ヘンドリクセンがドレファスになてますよ

新着スレッド

注目記事
ページトップへ