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DDR levels

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作成者: fumenity
最終更新者: fumenity

ウィジェットのテスト

自分視点で難易度表を整備するために作りました。基本は作成者の主観に基づきます。

そのほか、思いついた楽曲リストやメモなどを残しています。

(ほぼ一人の主観なので、検品や校正は常に誰かに依頼したい)


サービスはWikiを使っていますが、(少なくとも現状は)誰でも編集できるような、いわゆるWiki的な使い方はしない予定。

…というか出来ないかも、WikiDBの権限設定の仕様上


楽曲基本データはBEMANI wiki 2nd様から使わせていただいております。


譜面の扱い

以下の譜面を主に扱います。

  • Lv14以上
  • CHALLENGE譜面
  • ショックアロー譜面
  • レーダー値の高い譜面(ランキング作成用)
  • その他特殊な譜面

評価方法について

難易度表の評価はクリア想定。

ただし、実力が上がってしまっている(現状でLv17全AA済)ので、Lv17以下はあくまで「想定」。


A[強]~E[弱]までの5段階評価をベースに、S[詐称]・F[逆詐称]を加えた7段階評価。

Lv14・15は、細かい評価が難しいためA・C・Eの3段階評価。

Lv13以下は気が向いたものだけ


S詐称 Underrated
A強 High
Bやや強 Mid-High
C中 Mid
Dやや弱 Mid-Low
E弱 Low
F逆詐称 Overrated

基本の評価は「ミスが出やすいか」。

そこに、認識力・体力・捻り・ソフラン等のギミックの複雑さ、などから主観で評価しています。

体力をやや重めの比重にして、逆にスコア難度は軽めの比重(影響少なめ)にしています。


捻り・ショックアロー・ソフラン・認識難系は自分が得意なため過小評価の傾向にあるかもしれない。


今後編集者を募集する場合

このあたりを協力していただく方を募集するかもしれません。

  • 新規譜面データの追加
  • 譜面情報の編集。具体的には、
  • 停止の有無、版権の有無、ジャンル、イベント等の設定(選択式なのでポチポチ作業)
  • WORLD以降のレーダー値の追記
  • 譜面追加日の設定
  • 楽曲・難易度表コメント。難易度表の検品 ←特に募集したい

管理メモ に形式等をメモしています。雑多なので、そのうち整備する…


また、全ページにコメント欄があるので、そちらに攻略情報や感想、指摘などを書き込むことができると思います。

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