Gamerch
難易度表(仮)

難易度表SINGLE17

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: fumenity
最終更新者: fumenity

S 詐称

データがありません


A 強

Song_ChartBPMVersionCategoryRate_Comment
CHAOS Terror-Tech Mix_S-CHA165AWHITE曲全体を通して停止が非常に多い。にもかかわらず、捻りを含む16分乱打をずっと踏ませ続ける体力譜面。停止がなくとも17上位はある高密度譜面(STREAM値は低いけど)で、停止も加味すれば17上位~詐称気味。
Death by Glamour_S-CHA148A3GOLD16分滝の合間にSAの混じる配置が当然のように出現。曲が長いうえに16分乱打も多く、SAなしでも充分Lv17たりえる難易度で、SA難度も加味すると17上位あっていい。傾向は違うもののMegalovaniaと同じくらい。
患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院_S-CHA400A3GOLD細かい16分、長い地団駄、同時ラッシュと体力を必要とする要素が盛りだくさん。休憩地帯が2か所ほどあり、配置自体は簡単なので、体力次第で体感難易度は変わるかも。エレクリ[CHA]よりは弱く、17上位~18最下位くらいか。

B やや強

Song_ChartBPMVersionCategoryRate_Comment
Acid,Tribal & Dance (DDR EDITION)_S-CHA286A3GOLD捻りを含む細かい乱打がメインとなる譜面で、休憩があまりない物量譜面。低速も捻りが多くて見切りにくい。BPM300を下回るとはいえ、嫌らしい配置が非常に多くLv17では難しめ。
Golden Arrow_S-CHA170A20GOLD
If_S-CHA170A20PLUSGOLD様々な形で16分ひねりを要求されるテクニカル譜面。逆足も多いが、誘導があるので入り足は難しくない(踏めるかは置いといて)。 
同時期追加のディスコライトと傾向は違うが、捻り乱打が激しく、いずれも17上位クラスくらい
SAYONARA☆ディスコライト_S-CHA159A3GOLD中盤の捻りを含む乱打が難所。配置はパターン化されているので、捨てノーツ等の対処はやりやすい? 
A3前後のLv17にありがちな捻り譜面の一種で、Lv17中~上位クラス?
starmine_S-CHA1822014WHITE
めうめうぺったんたん!! (ZAQUVA Remix)_S-CHA200A3GOLD同時が多く、BPM200と高いため踏みづらい。
スーパー戦湯ババンバーン_S-CHA187A20PLUSGOLD終盤の強烈な捻りがラス殺し気味。誤魔化しかたによっては楽になるかもしれないが、ここだけでしっかり17上位相当、もしくは前半が楽なのを加味すればLv17真ん中くらい

C 中

Song_ChartBPMVersionCategoryRate_Comment
Throw Out_S-CHA192A3GOLDBPMが192と高めで、同時交じりの滝や細かい16分のラッシュが複数回ある体力譜面。忙しいが長い乱打はなく、かつ捻りも(あるにはあるが)少なめで踏みやすい。Lv17中~やや弱くらい?
プレインエイジア -PHQ remix-_S-CHA182AWHITE後半の長い乱打地帯が難所。それ以外は比較的弱めの配置が続く局所難譜面。傾向が「音楽[CHA]」と似ていて、Lv17中~やや弱くらい? BPM182の乱打で捻りもないなら、もう少し弱め扱いでもいいんかな
ミッドナイト☆WAR_S-CHA156A20GOLDずっと踏み続ける体力譜面でありながら、やや緩急のある局所難気味の譜面。緩いところはしっかり休憩に充てたい。捻りや24分まで拾うには相応の体力が必要で、しっかり踏み切るかはスタミナと要相談。難易度的には、同時期に追加されたThrow outと同じくらい?

D やや弱

Song_ChartBPMVersionCategoryRate_Comment
ONYX_S-CHA200A20PLUSGOLDBPM200の16分を延々と踏まされる、とにかく体力勝負の譜面。Revolution[CHA]の配置を緩くした印象で、Elemental Creation[EXP]よりは強め。必要体力だけならLv17上位、配置はLv16相当。間をとってLv17やや弱くらい?
quaver♪_S-EXP186WORLDGOLD8分同時を基調とした超体力譜面。終盤になるほど同時が増えて、どんどんしんどくなっていく。追加日の近いONYX[CHA]と同様、体力17上位、配置は16クラスの体力特化譜面(やや傾向は異なるが)で、難易度は同じくらい?
なぜか中盤にビジステ地帯があり、コンボ・スコアの面では少々難所か。
音楽 (STARDOM Remix)_S-CHA135WORLDGOLD超局所難譜面で、後半に24分滝の塊が数回降ってくる。それ以外はBPM135の乱打がメインでLv15~16相当。クリア目的では完全に耐えゲー、全体的に見れば下位~弱くらい?

E 弱

Song_ChartBPMVersionCategoryRate_Comment
Going Hypersonic_S-CHA156A20PLUSGOLD音合わせの細かい16分が多く(一部24分)、捻りも複雑。とはいえ、BPMが156と遅めでLv17としては力不足か。
Step This Way_S-CHA176A3GOLDBPM176の乱打(一部同時交じり)が続く譜面。乱打の配置に捻りがない上に踏みやすい形をしており、A3~WORLD追加の乱打系17の中では弱め。中盤に長い休憩があるため、体勢は整えられる。十分な体力があれば逆詐称気味。

F 逆詐称

Song_ChartBPMVersionCategoryRate_Comment
Deep tenDon Reflex_S-CHA180A3GOLD繋がったように見えるFAは、EXTRAでこそ鬼門だったが、通常ゲージではさほどの殺傷力はない。
同時に挟まった乱打も多いが、配置が非常に踏みやすく、総合的に逆詐称気味。
Red. by Full Metal Jacket_S-CHA158WORLDGOLD16分には捻りがほとんど含まれない正面乱打譜面。しかもSMASH[EXP]のような長い乱打・リズム難等も存在しない。16分の↓縦連が非常に多いのが特徴的だが、それだけでLv17に置いていいかというと疑問符が付く。
スイッチが一切できない前提でもLv17としては弱め?で、スイッチが得意ならLv16下位程度(下手すると15上位程度)まで体感難易度は下がるかもしれない。(縦連抜きで比較するなら、Starlight Fantasia (Endorphins Mix)[EXP]、BRILLIANT 2U (AKBK MIX)[EXP]あたりが近い)

- 未評価

Song_ChartBPMVersionCategoryRate_Comment
C-C-C-N-N-N_S-CHA180A3GOLD
コメント (SP17rank)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

未登録

新着スレッド(難易度表(仮))
注目記事
ページトップへ