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DDR levels

WORLD_SP

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作成者: fumenity
最終更新者: fumenity

ウィジェットのテスト


難易度評価がイベントごとに自動追加されていく。

Lv13以下(ページを作成していないもの)は手動で追記。


Lv1~3の譜面について

WORLDで低難易度(とLv5~6付近)の基準が変わり、Lv1の大半がLv2以上に昇格している。

Lv1の譜面は本当に単純な譜面のみになった(ちなみに現行のLv1は全てGold譜面で、最も古いLv1はおそらくSmall steps[BEG])。

しかし、旧Lv2の昇格が一部対応されておらず、(A3以降追加を含む)易しめのLv3より、難しいLv2がいくらか残っている状況。


版権

東方の一部楽曲が「GPパック」「SAVIOR」と重複してる

Song_ChartLevelBPMBPM_minEvent_typeRateRate_Comment
Akatsuki_S-CHA139090-
メズマライザー_S-EXP15185185-CBPMが185と高く、ところどころに同時交じり8分滝が出現。
休憩こそあるがノーツ数が多く体力要素もあり、Lv15真ん中~やや難しめ? 
同時がしっかり踏めるならスコアは出やすい。
ラビットホール_S-EXP1517386-C曲が長く、ノーツ数も700に迫る超物量譜面。
ただし16分のメインは3連と短めかつ、「ABA」型の単調な配置が多く、配置だけを見ればLv14でも通用する。
さらに部分的に休憩地帯もある。
配置14、物量16と評価が難しい。中盤の低速地帯が難しめなのを加味して、15真ん中くらい?
人マニア_S-DIF10150150-
人マニア_S-EXP14150150-
弾幕信仰_S-EXP16170170SAVIORDBPM170の地団駄を中心とした体力譜面。16の中では踏みやすかった。
Lv16下位~弱付近。
我ら完全無敵のアイドル!!_S_CHA15176176-S「スカーレット警察」から登場しはじめた、短いFAによるスイッチ誘導譜面。
BPM176の地団駄が大量に出てくるうえ、曲が長いためノーツ600超えの体力譜面になっている。
スイッチ譜面自体が高めのレベル設定にされがちなのも含めると、Lv15では詐称気味。Lv16相当。
月に叢雲華に風_S-CHA15160160GPpackC長めの16分乱打や、同時交じりが要所に挟まる系統の乱打譜面。
15中~やや弱くらい
残像ニ繋ガレタ追憶ノHIDEAWAY_S-EXP15160160SAVIORC(仮評価)ノーツ・乱打が多い体力譜面
粛聖!! ロリ神レクイエム☆_S-CHA12165165--
粛聖!! ロリ神レクイエム☆_S-EXP14165165-
閉塞的フレーション_S-EXP14176176-

【手動メモ】

楽曲Lv評価備考
ブタサンダー[BEG]1sLv1ながらノーツが60を超えている。
フリーズアローも多めで、現行の基準では詐称気味(強風オールバックもやや詐称気味)。
ヴァンパイア[EXP]13fただの8分譜面で、Lv11相当の「超」逆詐称。曲も短め。
強風オールバック[EXP]12aスキップが非常に多く、曲も長い。
地団駄や「縦連→同時」もあるなど、様々な要素があり、総合的にLv12上位。スキップは適宜スイッチ推奨。
So What[DIF]10sフリーズアロー絡みが非常に嫌らしい。
BPMの同じ「BREDLI[DIF]」と同クラスで、11上位~12程度の詐称。
MVP[EXP]13f16分が非常に多いが、BPMが100しかない。
「BPM200の8分相当」の譜面で物量も捻りも軽いとすれば、とてもLv13とは言えず、Lv12弱程度の逆詐称。
パラノイア系X-Specialなどと同じレベルに居てはいけない。

無条件追加


【手動メモ】

楽曲Lv評価備考
DanRevoAthlon[BEG]1密度はLv1妥当、ただ同時が複数来るのは珍しい。

その他イベント

該当:フレアスキル解禁曲

Song_ChartLevelBPMBPM_minEvent_typeRateRate_Comment
Gravity Collapse_S-CHA1530075etcCイントロ・アウトロに24分が普通に出てくる。16分の乱打がCandleを多く含み、踏みづらいものが多い。中盤に長い休憩があるのを考えて、Lv15ど真ん中くらい?
Roche Limit_S-CHA15160160etcA捻りが複雑で難しく、要求される技術力が高い。15上位~やや詐称気味。
同じフレアスキル楽曲の「Odyssey[CHA]」より難しい。
Roche Limit_S-EXP14160160etcA捻りが難しい。14上位~詐称気味?
Ødyssey_S-CHA16170170etcE長めの地団駄が複数回来る程度で、16にしては易しめ~逆詐称気味。
Roche Limit[CHA]のほうが難しい。
Ødyssey_S-EXP14170170etcE停止が要注意な程度でLv14としては踏みやすい。

EXTRA SAVIOR

Song_ChartLevelBPMBPM_minEvent_typeRateRate_Comment
Amazing Bomberman_S-EXP14175175SAVIORE時折16分5連程度の地団駄を含む譜面。捻りも多いがスライドで対処可能な範疇。Lv14やや弱くらい?
DIAVOLO_S-CHA18160160SAVIORDBPM160の乱打をずっと踏まされる上に、休憩があまりない体力系譜面(STRは200近くある)。
捻り・同時・24分もありはするが配置は全体的に素直な方で、体力寄りの18やや弱くらい?
DIAVOLO_S-EXP16160160SAVIOREBPM160の地団駄系が大量に出現する。「シャッターガール」を踏みやすくした感じで、Lv16弱程度。
ノーツが多いため、要求体力だけなら16中以上はある。
Fly Like You_S-CHA18286196SAVIORE3連符はBPM429相当で非常に速い。ただ、前半を始め緩い箇所が多いのと、12分の乱打の配置自体は踏みやすい。
Yuni[CHA]よりも遅く、誤魔化しやすい配置も多いのでLv18弱くらい。終盤に減速があるため、スコア難易度はやや高め。
Fly Like You_S-EXP15286196SAVIOR-
Funky Flux Fusion_S-EXP15162162SAVIORC曲に合わせたややリズム難の乱打が続く譜面。
一部捻りも混じっており、同時期追加の「愛氏AIされ」よりBPMが速く、さらに一部3連符リズムも混じってくるためちょっとだけ難しい。
15真ん中~ちょい強いくらい?
No More Love_S-EXP1632381SAVIORE中盤のWAVE地帯を始め、ソフランの激しい楽曲。
ただし、Lv16相当の難所はあまりなく(強いて言えば長めの地団駄)、配置だけで言えば弱め。
ANTI ANTHEM[EXP], STAY GOLD[EXP]に近く、慣れればLv16弱~逆詐称気味。
quaver♪_S-EXP17186182SAVIORD8分同時を基調とした超体力譜面。終盤になるほど同時が増えて、どんどんしんどくなっていく。追加日の近いONYX[CHA]と同様、体力17上位、配置は16クラスの体力特化譜面(やや傾向は異なるが)で、難易度は同じくらい?
中盤にビジステ地帯があり、コンボ・スコアの面では少々難所か。
Red. by Full Metal Jacket_S-CHA17158158SAVIORF16分には捻りがほとんど含まれない正面乱打譜面。
しかもSMASH[EXP]のような長い乱打・リズム難等も存在しない。
16分の↓縦連が非常に多いのが特徴的だが、それだけでLv17に置いていいかというと疑問符が付く。
スイッチが一切できない前提でもLv17としてはまだ弱めで、スイッチが得意ならLv16下位程度(下手すると15上位程度)まで体感難易度は下がるかもしれない。
乱打だけで見ればLv15上位~16下位、スイッチの難易度を高めに加味してもLv16上位くらいか。
Red. by Full Metal Jacket_S-EXP14158158SAVIORE16分の乱打が時々存在するくらいで密度が低い。Lv14としては弱め。
弾幕信仰_S-EXP16170170SAVIORDBPM170の地団駄を中心とした体力譜面。16の中では踏みやすかった。
Lv16下位~弱付近。
愛氏AIされ_S-EXP15140140SAVIORE声や音に合わせた16分が多めの乱打譜面。
ややリズム難で、ノーツも600と多めのため体力要素もある。
が、配置自体は踏みやすく15下位くらい。
残像ニ繋ガレタ追憶ノHIDEAWAY_S-EXP15160160SAVIORC(仮評価)ノーツ・乱打が多い体力譜面
蛇神_S-EXP16170170SAVIORB序盤では同時に挟まれた16分3連ラッシュ、終盤では捻りを含む16分5連ラッシュがある。
ラス殺し気味の譜面で、Paranoia Respectを少し速くした感じ。16真ん中~やや難しいくらい?
逆月_S-CHA18280140SAVIORAリントヴルム[CHA]を彷彿とさせる、同時・縦連交じりの8分滝が普通に出現する。併せて襲い掛かる12分乱打(BPM420相当)が後半になるほど苛烈になり、ややラス殺し気味の譜面。
低速など休憩が一部あり、体力面では最上位勢より余裕が持てることから、Lv18上位くらい?
逆月_S-EXP16280140SAVIORCBPM280での同時・8分乱打を基調とした譜面で、捻りも普通にあるため踏みづらい。
その代わり、低速がほぼほぼ休憩に使えるため、思ったほど体力はしんどくない。東京[EXP]や恋閃繚乱[CHA]より強く、Illegal Function Call[EXP]より弱いくらい。
16真ん中くらい? というか恋閃はもう詐称扱いでもいいかな…。
雪上断火_S-CHA16180105SAVIORE声に合わせた3連符の乱打(実質BPM270の8分相当)に、たまに同時が混ざってくる譜面。
捻りがないため、同レベルのVANESSA[EXP]やHANIPAGANDA[EXP]より大幅に簡単な譜面で、踏む速度の近いPARANOIA Survivor[EXP]やNGO[EXP]などLv15勢と比較した方が近いかもしれない。
低速がほぼ休憩に使えるのも楽な要因になっており、同時交じりを踏まえてもLv16としては弱め~逆詐称気味。
雪上断火_S-EXP15180105SAVIORE

WORLD LEAGUE

Song_ChartLevelBPMBPM_minEvent_typeRateRate_Comment
access super [hyper] focus_S-EXP15666105LEAGUE
Is this dance a Hakken?_S-EXP1620568LEAGUED減速箇所が複数あり、ソフランは要暗記。BPM205と高く、16分配置は相応に忙しいが、8分メインの緩い地帯も多い。ソフランが無ければ15最上位~16最下位程度。ソフラン込みで考えれば16下位くらい?
Time to HYPERDRIVE_S-EXP1519095LEAGUECBPM190と高めで、難しい配置は少ないが相応の体力は必要。
ソフランも初見ではやや厳しめか。
体力があり速度に追いつけるなら15弱、平均して15中くらい?

GRAND PRIX 先行解禁楽曲

Song_ChartLevelBPMBPM_minEvent_typeRateRate_Comment
1116_S-CHA18190190GPpackCWORLDのショックアロー緩和もあり、前半がずっとLv17相当、かつ休憩に使える箇所もあり、Lv18にしては簡単め。
その代わり、ラス殺しだけならしっかり18上位相当。そこまで長いわけではなく、総合的にはLv18真ん中くらい?
例の同時箇所で体力を必要以上に消耗して、そのままラス殺しに挑むという状況は避けたい。
1116_S-EXP16190190GPpackD前半は地団駄を主体とした配置。
後半のリズム難地帯以降が、捻りも加わり複雑な配置になっている。
ラス殺し気味の譜面で、前半が比較的楽なことを考えればLv16真ん中~やや弱?
blue anthem_S-EXP15160160GPpackA16分の配置に、ひねりや片足連続を絡めたテクニカルな配置が多い。
通常の乱打もそこそこ登場する。
Roche Limit[CHA]に近く、Lv15上位~詐称気味。
El ritmo te controla_S-CHA14118118GPpackABPMこそ低いが16分同時や32分が普通に出現する。
後半からの捻り滝は長い上に複雑で、「LONG TRAIN RUNNIN'[CHA](削除済、BPM130)」を彷彿とさせる難しさ。
Lv14の近いBPM帯の譜面と比べても密度が高めで、14上位クラス。
ESPRIT ONE_S-EXP16170170GPpackC配置はシンプルながら、非常にノーツの多いスタミナ譜面。
中盤の足の移動の多い3連ラッシュと、休憩前の16分ラッシュがやや難関。
体力次第ではあるけど、傾向の似る千客万来[EXP]より少々難しく、Lv16中堅くらい
Get Into The Groove feat.WaMi_S-EXP16140140GPpackDひねりを含む16分乱打が多い譜面。
ひねりの認識力と体力でやや個人差がありそうだけど、Lv16中~やや弱くらい?
Finally Dive[EXP]とは違いLv16妥当。
Mighty Beat Monsterz_S-EXP15205205GPpackABPM205と速い中で、3連メインとはいえ16分が普通に入ってきて忙しい譜面。
さらに縦連や同時交じりなど嫌らしい配置も含まれる。
Prey[DIF]に似ており、BPMの近いHakken[EXP]と同等かやや難しく、Lv15上位くらい
Sahara_S-EXP1515595GPpackF基本BPMは145-155。
微妙な加減速地帯があるが、配置が非常に単純で、長めの16分地団駄が難所となるくらい。
Lv15で傾向の似る「Drop the bounce[EXP]」や「Gravity Collapse[CHA]」よりも大幅に弱く、ソフランを加味しても14程度の逆詐称。
比較になりそうなのはLv14の「Show me your moves[CHA]」くらい?
ちなみに[BAS]・[DIF]もやや誇張された難易度で、ソフランを加味しても逆詐称気味。
Steps for Victory_S-CHA1942052GPpack-
Steps for Victory_S-DIF1542052GPpackS譜面に激しいソフランがあり、暗記力と認識力が必要。
譜面自体がLv15上位相当で、ソフランを含めて考慮すれば、詐称気味。
難易度的には鳳[DIF]に近い。
Steps for Victory_S-EXP1742052GPpackB譜面に激しいソフランがあり、暗記力と認識力が必要。
BPM210の16分相当の配置は短めで、長めの地団駄がある程度。
BPMの近いPrey[EXP]よりは弱く、最小三倍完全数[EXP]と同等か強いくらい?
THE SAFARI (STARDOM Remix)_S-CHA16134134GPpackD後半の24分スキップが本体で、終盤には捻りまで交えてくる。
ただ、Lv15のコメットスケイターよりは楽で、Lv16の中では易しい方。やっぱりコメットは詐称扱いにしようか…
THUNDERSTRIKE_S-EXP1616582GPpack-
Wizards!_S-EXP15154154GPpackC中速の乱打譜面。標準的なLv15くらい。
メテオラ-meteor-_S-EXP16192192GPpackB仮評価。BPM192の16分の配置が忙しめ。
月に叢雲華に風_S-CHA15160160GPpackC長めの16分乱打や、同時交じりが要所に挟まる系統の乱打譜面。
15中~やや弱くらい
音楽 (STARDOM Remix)_S-CHA17135135GPpackD超局所難譜面で、後半に24分滝の塊が数回降ってくる。
それ以外はBPM135の乱打がメインでLv15~16相当。
クリア目的では完全に耐えゲー、全体的に見れば下位~弱くらい?
その性質上、クリアを付けるだけならFlare Iも有効。

ボスイベント

データがありません


他機種連動イベント

Song_ChartLevelBPMBPM_minEvent_typeRateRate_Comment
Blφφdy Cφncertφ_S-DIF14210210BEMANI
Blφφdy Cφncertφ_S-EXP16210210BEMANIDBPMが210と高く、8分滝に混じる局所的な16分や同時が忙しめ。
配置そのものはまだ素直な方で、Lv16やや弱くらい?
COSMIC V3LOCITY_S-DIF15200200BEMANIFBPM200の8分捻りを主体とする譜面。Lv14のDIFFICULTにありがちな8分譜面で、Lv15に相当する要素があまりない。
Lv15にするには、「GERBERA[DIF]」や「VOLAQUAS[DIF]」クラスの物量かつ複雑な捻りが欲しい。
Elemental Creation[DIF]、Triple Counter[DIF]、New Decade[DIF]などより1レベル高いとは思えず、Lv14相当の逆詐称。
COSMIC V3LOCITY_S-EXP18200200BEMANIEBPM200の正面乱打を基調とした乱打・体力譜面。
休憩は少々あるが、後半には長い乱打が複数回登場し、非常に速い足さばきを求められる。
MAX360[EXP]と同様、Lv17ではないがLv18の中ではまだ弱い方。
Lichtsäule_S-EXP17215215BEMANIEBPM215と速いが長い乱打等がなく配置は素直なほうで、17最下位くらい~逆詐称気味? 
変拍子リズム難地帯があるため、スコア難易度はやや高め。
OROCHI STRIKE_S-EXP1620050BEMANICCytokinesisの流れをくむ加速地帯があり、ソフランが強めでスコア難易度もやや高い。
中盤の乱打が多いなど、密度こそ高いが配置自体はさほど嫌らしくはなく、16真ん中くらい?
Re:RHYZE_S-EXP16200200BEMANID曲が長く、フレーズごとにさまざまな譜面傾向で踏ませてくる。
BPM200の乱打がところどころにあり、足が間に合うか次第であはるけど、16真ん中~やや弱くらい?
REINCARNATION_S-DIF15220110BEMANIE傾向は異なるがPrey[DIF]をやや踏みやすくした譜面。
BPMこそ早いが8分メインで、15やや弱くらい?
REINCARNATION_S-EXP18220110BEMANIBPrey[EXP][CHA]の2譜面を合体して平均化したような譜面で、中盤は8分同時交じり、終盤などは乱打配置がある。
特に終盤のBPM220の16分乱打は速い上に激しく、ラス殺し気味。
18真ん中~やや強くらい?
ハイテックトキオ_S-EXP15165165BEMANIEBPM165と高くないBPMにも関わらず、譜面の大部分が捻りありの8分+16分3連前後の配置(最大でも5連)と、このレベルにしては緩め。
BPM150だったらLv14にいても良いくらいの譜面で、15弱~逆詐称気味。
ノーツが多く体力要素も強いため15下位くらい?
混乱少女♥そふらんちゃん!!_S-EXP1725932BEMANID下位難度と異なり、配置はLv16、ギミックを加味して17になったような譜面で、クリアだけで言えば17弱? 
忙しい高速地帯もIllegal[EXP]と同クラスと考えればLv16相当。
個人的には、これをLv16(あるいは下位譜面を昇格)にしないと、難易度全体の整合性が取れなくなってると思った。

【手動メモ】

楽曲Lv評価備考
OROCHI STRIKE[DIF]12a複雑なソフランを兼ね備えている楽曲。密度、ノーツ数はLv12で妥当だが、スコア難易度はLv14くらいある。
ハイテックトキオ[DIF]13fBPM165の8分捻り譜面で、Lv13の要素が全くない。
Lv13にはBPM200クラスの捻り譜面が普通にあるため、この譜面は高く見積もってもLv12程度。
そふらんちゃん[DIF]と同じレベルはさすがにありえない。
混乱少女♥そふらんちゃん!![BEG][BAS][DIF]5/10/13不規則なリズムに加え、歯抜けのノーツが配置されており、スコア難易度は確実に詐称。
密度「だけ」は妥当だけど、ギミックを加味して+1~2くらい上のレベル設定でも良かったと思う。
これに対し、EXPERT(Lv17)は「密度だけはLv16、ギミックでLv17」と解釈できる譜面であり、曲内での難易度設定の整合性が取れていない。

追加CHALLENGE

AddVer_CHAを今作に設定した譜面

Song_ChartLevelBPMBPM_minEvent_typeRateRate_Comment
actualization of self (weaponized)_S-CHA18175175LEAGUEC物量・体力系乱打譜面。
中盤以外は正面で踏める乱打が多いが、Candle(縦ビジ)の配置が全体的に多く混じっていて踏みにくい。
休憩を挟んだ後半は乱打がさらに長くなり、それなりの体力・脚力が必要。
Crazy Love[CHA]をより乱打重視にしたような譜面で、これと同じ~体力面でやや難しいくらい。
BE LOVIN_S-CHA15185185SAVIORA道中はLv14相当。ただし、最後の同時交じり(濁流)ラッシュが強烈なラス殺しになっている。
間をとってLv15なのだろうが、同じラス殺し系のIn the past[EXP]やFinally dive[EXP]がLv16扱いならば、この譜面もLv16でも良いかもしれない。
C-C-C-N-N-N_S-CHA17180162SAVIORC全体的に同時交じりの配置が多く、加速する後半になるほど体力的にしんどくなる。
同時の合間に16分が入るなどの嫌らしさはやや控えめで、それらを含む17上位勢よりは1ランク下くらい?
Come Back To Me_S-CHA16172172LEAGUEA要所でビジステが多用される譜面。BPMが170台でこのレベル帯では高めのため、局所的ではあるが捻り配置はLv17相当。
中盤で休憩はできるものの、全体的にテクニカルな踏み方を要求され、Lv16としてはやや強め?
DIABLOSIS::Nāga_S-CHA18200200SAVIORBBPM200と速めでありながら、16分がずっと降り注ぎ、時折、16分3連を中心とした捻り配置すらも含む譜面。
休憩地帯がほとんどないため、かなりの体力が必要となる。
さらに終盤は乱打が長くなり、同時交じりも出現するなど、どんどん譜面が難しくなっていく後半難。
スタミナ+αが必要となりLv18でも難しめ。
Drop The Bounce_S-CHA1615075GPpackDビジステを含む16分3連ラッシュがメインで、低速は全て地団駄…と、2つの譜面傾向を持つ。
BPM150なのでさほど厳しいものではないが、スコア面では地団駄が全て。
地団駄が苦手だと、スコア難易度は17クラスある。
F4SH10N_S-CHA16140140GPpackD24分スキップが多めで、捻りも混じってくる。
傾向の近いSafari[CHA]よりは難しく、16やや弱~中くらいかな。
ショックアローもあるが、SA自体はそんな厄介ではない
High & Low_S-CHA18210210GPpack-
Holic_S-CHA15155155SAVIORE前半はスイッチ前提の16分縦連、後半は16分交じりの軸配置が特徴。
変拍子のためややリズムが取りづらいが、上記以外は15にしては嫌らしい配置は少なめ。

縦連が序盤に偏っており、慣れないと認識困難でずるずるとゲージをこぼしがちになると思われる。
後半の軸配置も含め、挑戦レベルでは難関となるかもしれない。正直、難易度評価が難しい。
If_S-CHA17170170GPpackB様々な形で16分ひねりを要求されるテクニカル譜面。逆足も多いが、誘導があるので入り足は難しくない(踏めるかは置いといて)。 
同時期追加のディスコライトと傾向は違うが、捻り乱打が激しく、いずれも17上位クラス。
ONYX_S-CHA17200200GPpackDBPM200の16分を延々と踏まされる、とにかく体力勝負の譜面。
Revolution[CHA]の配置を緩くした印象で、傾向の似るElemental Creation[EXP]よりは強め。
必要体力だけならLv17上位、配置はLv16相当。間をとってLv17やや弱くらい?
PARANOIA EVOLUTION_S-CHA18200200SAVIORS休憩→16分ラッシュ、の繰り返す譜面。
BPMが200と高いにもかかわらず、16分の配置が遠く踏みづらいものが多い。
終盤は休憩が少なくなり、譜面も難化。捻りもマシマシになった乱打配置を容赦なく踏まされる。
Avenger[CHA]の後半に複雑な捻りを加えたような難関譜面で、Lv18最上位候補。
Right Time Right Way_S-CHA16174174GPpackCTAKE ME HIGHER[EXP]のような譜面で、16分3連に様々な捻りが混じってくる。
捻り耐性によって個人差は出るだろうけど、あちらよりはまだ踏みやすく、Lv16中くらい?
SAYONARA☆ディスコライト_S-CHA17159159GPpackB中盤の捻りを含む乱打が難所。配置はパターン化されているので、捨てノーツ等の対処はやりやすい? 
A3付近のLv17にありがちな捻り譜面の一種で、Lv17中~上位クラス?
Step This Way_S-CHA17176176LEAGUEEBPM176の乱打(一部同時交じり)が続く譜面。乱打の配置に捻りがない上に踏みやすい形をしており、A3~WORLD追加の乱打系17の中では弱め。中盤に長い休憩があるため、体勢は整えられる。十分な体力があれば逆詐称気味。
Throw Out_S-CHA1719296-CBPMが192と高めで、同時交じりの滝や細かい16分のラッシュが複数回ある体力譜面。忙しいが長い乱打はなく、かつ捻りも(あるにはあるが)少なめで踏みやすい。Lv17中~やや弱くらい?
Übertreffen_S-CHA18185185SAVIORD
スーパー戦湯ババンバーン_S-CHA1718794GPpackB終盤の強烈な捻りがラス殺し気味。誤魔化しかたによっては楽になるかもしれないが、ここだけでしっかり17上位相当、もしくは前半が楽なのを加味すればLv17真ん中くらい
プレインエイジア -PHQ remix-_S-CHA17182182GPpackC後半の長い乱打地帯が難所。それ以外は比較的弱めの配置が続く局所難譜面。傾向が「音楽[CHA]」と似ていて、Lv17中~やや弱くらい? 
BPM182の乱打で捻りもないなら、もう少し弱め扱いでもいいんかな
ミッドナイト☆WAR_S-CHA17156156GPpackCずっと踏み続ける体力譜面でありながら、やや緩急のある局所難気味の譜面。緩いところはしっかり休憩に充てたい。
捻りや24分まで拾うには相応の体力が必要で、しっかり踏み切るかはスタミナと要相談。
難易度的には、同時期に追加されたThrow out[CHA]と同じ17中くらい?
灼熱 Pt.2 Long Train Running_S-CHA18165165GPpackB曲全体を通して捻りや16分同時が多用されている配置難譜面。
初代灼熱よりも速いのが厄介。
休憩と呼べる箇所も少なく、Lv18の中でも難しいほう。
華爛漫 -Flowers-_S-CHA14160160SAVIOR-


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