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難易度表(仮)

ノーツ表示時間の目安(Constant計算用)

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作成者: fumenity
最終更新者: fumenity

Constant表示時間の目安

DDR WORLDで登場したオプション「Constant」の表示時間の目安を、参考のために計測してみました。

(計測者によっていくつかの数値の違いがあるようなので、この値はひとつの参考として)


新たな方法で調べた私の計測では、「370÷スクロールスピード」でおおまかな表示時間を算出できます。

だいたいの値で近似するなら「400÷スクロールスピード」。


Constantでは、設定した時間(ms)に従い、自動的にSuddenが掛かる挙動をします。


スクロールスピード 表示時間 [ms]
3001,233
3501,057
400925
450822
500740
550673
600617
650569

※スクロールスピード=BPM×ハイスピード値


余裕を持たせて、少しだけ数字を大きく(時間を長く)設定すると良いかも。

今の私は、難易度によりますが800ms~850ms程度で使っています。


計測方法や、実際の数値は以下の動画に載せています。

様々なConstant値でDeltaMAXをプレーし、フェード部分が画面の最下部(付近)に来た時の、おおよそのBPM値を目視で調べました。


【補足】370という数値は暗算しにくいし、380もしくは400で大体の近似ができそう


以下、古い情報

グランプリで、ノーツが出てくる時間を計測した方法。

計測に誤りがあったようで、表示時間が少し短めに出てしまっていました。


私の計測では、「340÷スクロールスピード」でおおまかな表示時間を算出できます。

(計測者によっていくつかの数値の違いがあるようなので、この値はひとつの参考として)


スクロールスピード 表示時間 [ms]
100 3,400
150 2,266
200 1,700
250 1,360
300 1,133
350 971
400 850
450 755
500 680
550 618
600 566
650 523
700 486

※スクロールスピード=BPM×ハイスピード値

低速は少し見切りにくいこともあり、少し数値を大きめ(長め)に設定すると良さげ。


私の場合、高難度であれば500合わせなので、そこに少し余裕を持たせて700~800msくらいの設定かな

→実際にプレイしたところ、私は850~900msくらいの設定がちょうど良いと感じました。


参考動画


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