判定位置メモ
単なる自分用のメモ
これに限らずだけど、筐体差、プレイヤーの感じ方によって大きく変わるので、あくまで参考程度に。
また、たまに告知にはないサイレント修正が行われている可能性もありそう。
手動テーブルで追記していく
なるべくWORLD以降で確認できたものから
未整備
あとで表にする
鳳 +3
B4U +3
B4U (B4 ZA BEAT MIX) +3
neko*neko +3
SABER WING +3
The Island Song +3
Vem brincar +3
早いのは分かるけど、どのくらい早いか自信がないものはとりあえず+2に置いておく
バッドユース・アウェイク : +2
Boss Rush + 2
DEADLOCK -Out Of Reach- +2
HANIPAGANDA +2
Move On +2
Plan 8 +2
Samurai Shogun vs. Master Ninja +2
SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! +2
StrayedCatz +2
Thank You Merry Christmas +2
Urban Life +2
AM-3P +1
Is this dance a Hakken? +1
little steps +1
No Matter What +1
【要確認】
spring pony : 要確認。-2~3
華爛漫 -Flowers- : 要確認 -3くらい
PUNISHER : +2~3くらい?
BREAKING THE FUTURE : -3くらい
Wowie Zowie! -3くらい
-1 ちょっと遅い
ちょっとだけ遅めに踏めばMarvelousが安定しやすい楽曲。
Song | Version | BPM | 判定位置メモ | |
---|---|---|---|---|
トランスダンスアナーキー | A3 | 195 | ||
Anti-Matter | X2 | 100-400 | ||
Chronos | X3 | 128 | ||
Mess With My Emotions | A3 | 130 | ||
Roche Limit | WORLD | 160 | ||
roppongi EVOLVED | X2 | 170 | ||
UNBELIEVABLE (Sparky remix) | X3 | 88-175 |
-2 やや遅い
遅めを意識しないとMarvelousが取りづらい楽曲。
Song | Version | BPM | 判定位置メモ |
---|---|---|---|
最速最高シャッターガール | A3 | 160 | |
粛聖!! ロリ神レクイエム☆ | WORLD | 165 | |
伐折羅-vajra- | A3 | 87-173 | |
Astrogazer | A | 154 | |
CHAOS | SN | 160-281 | |
CHAOS Terror-Tech Mix | A | 165 | |
I'm so Happy | X2 | 181 | |
Elemental Creation | 2013 | 106-424 | |
Finale | A3 | 48-190 | 判定を捉えれば光りやすい |
Flow | SN | 140 | リミックス版も判定が全体的に遅い |
Let's DANCE aROUND!! | A3 | 63-126 | |
melody H4CKER | A3 | 155 | |
New York EVOLVED (Type A) | X3 | 95-380 | |
New York EVOLVED (Type B), (Type C) | X3 | 48-190 | TYPE Cのみ、分岐後に判定が早くなる |
STULTI | 2013 | 90-182 | |
Trim | SN2 | 85-340 | 加速後が特に遅い気がする |
Unreal | SN2 | 90-180 |
-3 遅い
強く遅めを意識しないとGreat(Fast)が出やすい楽曲。
Song | Version | BPM | 判定位置メモ |
---|---|---|---|
アドレナリン | A3 | 70-140 | 判定を捉えれば光りやすい |
この子の七つのお祝いに | SN | 161 | |
Grip & Break down !! | A | 160 | |
Not Alone | A3 | 155 | |
Programmed Universe | X3 | 37-147 |
-4 とても遅い
修正が必要なほど、著しく判定が遅い楽曲。
かつてのChronos、London、NGOクラスのもの。
Song | Version | BPM | 判定位置メモ |
---|---|---|---|
out of focus | A | 84-167 |