Maze
難易度★★★★☆
自分以外は全員敵の個人戦モード。
基本的なルールはFFAと同一だがマップ全域に壁が設置されており、さながら迷路のようなステージとなっている。この壁は戦車も弾丸もドローンもすり抜けることは出来ない。
また、ミニボスが出現しない。
壁の形は画面右下の全域図でうっすらとだが確認できる他、マップ外周部分は壁がないので自由に行き来できる。
アリーナが開かれてから5時間程でArena Closer共がやってくる。さぞ楽しい鬼ごっこが楽しめるかと思いきや連中は弾丸も本体も壁をすり抜ける。ふざけんな
マップが狭く入り組んでおり、行き止まりも多いため開始位置が悪いと即死せざるを得ない。
この壁はステージ外部の見えない壁と違って表面の摩擦がちょっと大きく、移動中に壁に当たると減速かつバウンドする。外周の見えざる障壁のように壁伝いに移動はしにくい。
また、ドローンやトラップは弾丸と同じように壁に当たるとその瞬間に消滅する。
迷路のような構造であるためか、通常のマップよりも図形の密集地帯=人が全然来ていない所も多く存在するので倒されても諦めずに何度も挑戦してみよう。(ただしそれがPentagon NestだったらCrusherの大群が一斉に襲いかかってきたりする。見返りも大きいが。)
Sniper系統で巧く壁を使ってヒットマン気分を味わったり、狭い通路で透明化して寄ってきた敵を葬り去ったり、壁の使い方は多種多様!愛用の機体にあった使い方を模索してみよう。
壁で死角をカバーできる一点集中型の戦車とか自身は安全圏にいながらドローンで攻撃できるOver系統は特に活躍が期待できそうだ。
Over系統を使うときはドローンをむやみに壁に突っ込ませないように気をつけよう。逆に遠くのドローンの回収が間に合わなさそうな時はわざと壁にぶつけて全消しし、リロードして身を守るというテクニックも存在する。
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普通のFFAよりも効果が大きいからか、徒党を組む奴らがちょくちょくいる。うまくかわしつつ撃墜してやってください。
なお、スマホ版には実装されていない。
ちなみに実装当初の壁は摩擦が非常に大きく、戦車にとってはまるで粘着シートのようであった。
また、Over系統は壁に密着してドローンを放出すると壁に埋め込むことができた。そしてそれらドローンやTrapper系統のトラップは壁に当たっても消えることは無かった。
今後も調整が入ることがあるかもしれない。
これのせいなのかマップ端のかべに当たると少し跳ねるようになった。