Streamliner
性能
弾丸威力:2.00×5 (Tankの弾を10.00とする弾一発の威力)
連射性能:100×5発/分(リロード0ポイント時)
総火力:1000/分 (弾丸威力×連射性能/分)
攻撃火力:1000/分 (真正面同士の打ち合いの強さ※筆者の独断と偏見を含む)
前方に砲台が5つ重なっている。それが故、ものすごい連射力を誇り、連射性能だけに注目すればSprayerも涙目の性能の戦車となっている。弾幕系との真正面でのタイマンならまず負けない。
だが、弾1発づつの攻撃力は控えめなので、攻撃力・貫通力共に最大にしないと真価を発揮できない。
一方向だけだが弾幕が張れるので、使い方次第によってはなかなか強力。
Gunnerからこれにすると視界がHunterと同様になる。Hunterからなら変化なし。
低Lvから育てる場合はレべリングのしやすいGunnerの方から進化する方がオススメである。
高Lvで死に、復活するときなどはSniperで強敵を狙い、1発逆転に賭けるのもアリか。
この戦車を活かしたいなら、他の連射系にはない「視界が広い」という利点を存分に活用するべきだろう。
敵が近づいてきても先手が取れる場合が多く、相性が悪い機体でも気づかれる前に逃げることで戦わずに済むのは大きい。
この戦車は強力な弾幕を張れるが張れるのは一方向だけなので、背後から襲われてしまうとリカバリーが難しい。
隙をついて後ろから襲えば比較的簡単に倒せたりする。
移動速度をあげておけばSmasherなどが近づいてきても相手を打ちながら逃げることができる。
精度はかなり高く、連射しているとレーザービームのような見た目になる。
しかし、やはり弾の弱さが致命的で、同配分のTankの1発に対してこちらは5発も消されてしまう。
つまり、敵を倒すためには弾を当て続ける必要があるので、この戦車で高スコアを目指すならば中距離以遠でしっかりと弾を当てる技術が必要だろう。
相手によっては1点を狙い続けるよりも銃身を高速振動させて多少ばらまくような形で撃つ方が効果があったりする。特に耐久の低い相手などに対しては効果があるだろう。
たまにチーム戦などで弾速を一切伸ばさずに密度を高くし、敵弾迎撃に徹している人がいたりする。