Trapper
性能
弾丸威力 : 20.00 ×1 (Tankの弾を10.00としたときの威力値)
連射性能 : 66発/分 ×1 (リロード0ポイント時)
弾丸威力:20.00 (Tankの弾を10.00とする弾一発の威力)
連射性能:66発/分(リロード0ポイント時)
総火力:1320/分+528 (弾丸威力×連射性能/分)
防衛火力:1320/分+528 (真正面同士の打ち合いの強さ※筆者の独断と偏見を含む)
Sniperから進化する。トラップを設置する戦車。
トラップの貫通力はゲーム内でも相当なもの。Droneですら溶けるし、TankやSniper系列の2倍もの貫通力となっている。アタッカー対策の戦車だろう。
さすがにDestroyer系の弾は1発では相殺できないが、同じポイント配分であれば3:1の割合で相手の弾を溶かすことが出来る。
Trapperが一番活躍するモードはDominationだ。味方のDominatorを守ったり、Domination特有の激しい弾幕から味方を守る拠点を作ることが出来る。
チーム戦において役立つ能力を持っている反面、攻撃能力は皆無なためLv30でこのクラスになってしまうとその後のレベルアップは非常に厳しいものとなる。
もし本機体でレベリングをしたいのなら五角形密集地帯が良い。
あらかじめ周りにトラップを仕掛けることでcrasherや他プレイヤーの攻撃をある程度防ぐことが出来る。
TankかSniperのままLv45まで上げて一気に上位クラスにアップグレードしたい。
45Lvで
に進化可能。
チーム戦の場合、状況によってはLv45になってもTrapperのままという選択肢もある。
というのは、火力面だけを考えるとOvertrapperとAuto Trapperが純粋強化になるのだが
(Tri-Trapperは持続時間、Gunner TrapperとMega Trapperは連射力が下がる)、
勝手に図形を破壊して味方の経験値を奪ってしまう欠点があるため、たとえば五角形密集地帯を占拠しているときなどはTrapperで壁作りに専念する人もいる。