Stalker
性能
弾丸威力:10.00 (Tankの弾を10.00とする弾一発の威力)
連射性能:50発/分(リロード0ポイント時)
総火力:500/分 (弾丸威力×連射性能/分)
攻撃火力:500/分 (真正面同士の打ち合いの強さ※筆者の独断と偏見を含む)
Assassinと同じ性能に加え、一定時間(約1秒)立ち止まっていると透明になる。
軽いダメージなら食らっても透明のままだが、重いダメージをくらったり、動いてしまうと透明が解除され、また一定時間立ち止まらなければいけない。
発砲の際の反動でも透明化が解除されてしまう。
透明化にかかる時間は短いとはいえ、敵に居場所がばれると結局弾幕を撒いてくるので辛いものがある。
弾幕系相手には弱いが紙耐久のOver族や同族相手にはかなりのアドバンテージを得ることが出来る。
Landmineの実装前、体当たり戦車は移動速度の速いものが主流だったがこの戦車を使い地雷プレーをする者がいた。
Landmineの先駆けになった戦車なのかもしれない。
透明化にかかる時間はこちらの方が短いため、今でも本機で体当たりを仕掛けるプレーヤーは一定数存在する。
姿の消え方
こちらの通り、だんだん薄くなって消えていく。