Hunter
性能
弾丸威力:7.50+7.50 (Tankの弾を10.00とする弾一発の威力)
連射性能:40発+40発/分(リロード0ポイント時)
総火力:600/分 (弾丸威力×連射性能/分)
攻撃火力:600/分 (真正面同士の打ち合いの強さ※筆者の独断と偏見を含む)
Sniperから進化する。
大砲が2連になり、発射による反動がかなり少なくなる。一応反動はあるもののほとんど動かない。
また、Sniperからわずかに視野が広がる。(Lv上昇に伴う自機の膨張によるものとは別)
弾1発ごとに見た連射速度はSniperよりも少し遅いが、2連装砲なので合計すると少し早くなる。
弾丸は大きさが異なるが両方とも威力は同じである。
敵を追うのは得意だが、反動がほんの少ししか無いため逃げづらい。
Tri-Angle系統に目をつけられたならば死を覚悟しなけれはならない。
弾速の速い本機は弾丸同時発射テクニックの恩恵が特に大きい。
オートファイアを一旦OFFにし、一瞬マウスクリックしてまずは小弾1発だけ発射、小弾の再装填が済んだ頃にタイミングよくマウスを長押しすると小弾と中弾を重ねて撃つことが出来る。慣れればキーボードのE(オートファイアON/OFF)だけでも出来るようになる。
45Lvで
に進化可能。
ちなみに昔の進化先はXHunterとPredatorだったが、3連主砲とズーム機能が別々だったため、かなり微妙な性能であった。
そしてXHunterはPredatorと統合され、Streamlinerにも進化できるようになったが、StreamlinerはGunnerからでも進化できるためこの機体からは正統進化&ズームが魅力的なPredatorに進化する人が多い。