Manager
Tonofueおすすめ戦車
性能
弾丸威力:14.00(上限8) (Tankの弾を10.00とする弾一発の威力)
連射性能:34発(上限8)/分(リロード0ポイント時)
総火力:476/分+112 (弾丸威力×連射性能/分)
運用火力:476/分+112(真正面同士の打ち合いの強さ※筆者の独断と偏見を含む)
Sniper系統の最終アップグレード戦車。Overseerから進化できる。
Stalkerと同様に静止していると本体が透明になる戦車。残念ながらドローンは透明にならない。
一見すると砲台が1つになるためリロード速度が下がったかのように見えるが、この砲台はOverseerの倍の速度でドローンを生み出す。
つまり、実質的にリロード速度は変化していない。
しかし、同系列最終進化のOverlordにはドローンは純粋に火力で押し負ける。ドローン性能は同じポイントなら変わらず、ドローン発生速度はこっちがリロードに7ポイント振ってもOverlordのリロード0ポイントの方が速い。
居場所がバレてしまってはただのOverseerと同性能の戦車なので、透明であることを活かす戦い方が出来ないと勝つのは厳しいだろう。
透明になるということはつまり動かないということなので移動速度よりは耐久を重視したほうが良いのかもしれない。
ドローンが破壊された時、新たなドローンが発射される場所がManager本体なので透明化していてもドローンの出現場所で居場所がばれてしまう。
一度ドローンが破壊されて居場所がバレるとかなり厳しい。そうならないようにザコよりも強敵の方に意識を向け、確実に仕留めるようにしよう。
チーム戦では味方よりもある程度離れたところで行動する方が良いだろう。
あるいは体当たり型にしておいてドローンも壊して本体を見つけた!と喜んで突っ込んでくる敵を返り討ちにするのも面白い。