Annihilator
性能
弾丸威力:60.00(Tank=10.00)
連射性能:26発/分(リロード0ポイント時)
総火力:1560/分
攻撃火力:60/回(相殺合戦にならない)
Destroyerから進化する。Destroyer砲をそのまま巨大にした戦車。
機体と同じくらい大きな砲口を持ち、Arena closerに匹敵するサイズの弾を撃ちだす。
具体的なDestroyerとの違いとしては、弾のサイズ増大、反動が1.25倍に増加の2点。威力や貫通力や連射力は変わらない。
実際強化されるのは弾の大きさだけだが、その巨大さ故に命中率や敵の事故率がアップする。機動力が低い相手に直撃コースで発射すればまず避けられずに血祭りにあげれるだろう。
砲台が機体より微妙に小さいので100%ではないが、一方向に限れば敵の攻撃をほぼ完全に防ぐことが可能。
ただし、弾が巨大ということは敵弾に当たりやすい、つまり相殺されやすくなるということだ。
進化前以上に死角から急接近して不意打ちで葬ることを心がけると良い。
幸いなことに、一聞するとデメリットに聞こえる反動の増加も反動移動をが主となるこの機体には機動力の向上に繋がるためメリットともなりうる。
が、リロードが遅いため、反動移動した先の強敵に倒されるという事故も多くなる。特に視野の狭い上下方向の移動には気をつけよう。&
まあこいつも同じように不意打ちで戦うことが主流なので、ある意味ギャンブルめいた機体である。
恐ろしいことに、Reloadを強化して反動をフル活用したときの速度はBoosterと並び全タンク中最速。これを利用して体当たりに特化させているタンクもしばしば見られる。
ほぼ速度が一定のBoosterと比べると間隔をおいて急加速を繰り返す緩急のついた機体となる。この急加速が脅威で、半端な弾丸のノックバックなどものともしない。
ただ、多くのプレイヤーはAnnihilatorを見ると反射的に逃げ出すので、相手によっては衝突するのは難しい。
反動による急加速のかけ方に工夫が必要である。
なお、スマホ版には実装されていない。
ちなみにAnnihilatorは『殲滅者』を意味する。
まさに一撃決殺の殲滅者といえる。
「アニヒ」と呼ばれることが多いが、実際の英語の発音は「アナイアレーター」に近い。