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Smasher

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作成者: To̷n̷o̷fue
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   Tank

    ┗━Smasher

      ┣Landmine

      ┣Auto Smasher

      ┗Spike

性能

砲台なし


2016/07/30より追加された戦車。Tankレベル30で進化することができる。

六角形の殻を持ち、大砲を持たない。文字通り敵にスマッシュ、衝突をすることを目的としている。


図形破壊能力はSniper系よりも低いため、Lv45までクラスチェンジしないのも手。

砲台を持たないので敵に接近すると弾をモロに受けてしまい、バカみたいに真正面から突っ込んで行って衝突させるのは難しい。


Lv30で進化すると図形破壊による経験値は期待できなくなる。しかし、Lv30時点でMovementSpeedに10まで振ると移動はかなり速くなるため、敵を狩るのには向いている。

進化前にBullet Speed、Bullet Penetration、Bullet Damage、Reloadに振っていたステータスは、進化と共に再配分できるようになる。そのためTankでいるうちは弾を強化している方が経験値効率が良い。弾丸でLv30まで上げてきたときは状況や自分の好みに合わせて進化するかどうかを決めよう。


この戦車は砲台を捨てた代わりに視野が広がり、Health Regen、MaxHP、Body Damage、Movement Speedに各10までポイントを振れるようになる。

同じLvなら素の能力はアップグレード前より視野は広がっているが砲が無いので弱くなっている面が目立つ。

活かすためにちゃんと伸ばしたい部分はちゃんと8以上振っておこう。


弾幕が張れないので目を付けられると非常に危うい。

視野は広いため強敵には見つからぬよう避けつつレベルを上げたい。

大砲を持たないので、操作は移動のみである。


移動速度が遅い敵や・弾の密度が薄い敵には強い。そのまま追突してやろう。

弾幕の濃い敵は苦手だが、無理をせずに逃げに徹していればまず死ぬことはない。そして相手が反動移動で追いかけてくるようなら逃げるふりをしてUターンし、追突してやろう。視野はこちらの方が広いため、倒せることも多い。追突の瞬間に慌てて砲門をこちらに向けてやられていく様は見ていて面白い。



天敵は弾丸&移動速度強化型のTri-Angle系。こっちの移動速度が10でも反動込みの移動速度は相手の方が上で、かつ主砲はTankのものと同性能でかなり高いため、逃げようとしても追いかけてきてゴリゴリ削られる。Uターン突進をしようにも「追いつけないから反動で追いかける」連中と違って相手の方が移動速度が速いため、常に等間隔をキープされるので追突はまず不可能。移動速度が速い者は相手より速く移動するも相手に合わせるも相手より遅く移動するも自由なのだ。

もし狙われたら諦めるか、視野の狭めな上下移動で足掻くしかない。




2016/11/3にスマホ版にも実装された。もちろんポイントは10まで振れるし、進化の際に払い戻しもある。

正直スマホ版のあの狭い視野の中で急に現れられるとたまったものではない。

PC版と違い、今のところアップグレード先は透明化できるLandmineのみである。

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フォートナイト:Tonofue
Krunker.io:Tonofue [Lv.0]

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ゲーム情報
タイトル diep.io
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年07月20日
    • Android
    • リリース日:2016年07月20日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    カジュアル
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