Sniper
性能
弾丸威力:10.00 (Tankの弾を10.00とする弾一発の威力)
連射性能:66発/分(リロード0ポイント時)
総火力:660/分 (弾丸威力×連射性能/分)
攻撃火力:660/分 (真正面同士の打ち合いの強さ※筆者の独断と偏見を含む)
Sniper系最初の戦車。Tankからアップグレードできる。
Tankと比べ連射速度が遅くなる代わりに、視野と弾速が上がる。
この弾速の強化が魅力的で、Bullet Speedを最大にすると視野の狭い敵は弾を見てから避けることはまず出来ないだろう。
持ち前の弾速と視野を活かしたアウトレンジ戦法が非常に強力だが、連射力が若干落ちているため奇襲されると逃げ切りづらい。
視野の広さを活かして強敵の奇襲を未然に防ごう。
とはいえ、強力なのは充分育ってからの話。Lvの低いうちは連射力の低下が痛く、また図形破壊の効率も落ちてしまう。
他の一次クラスチェンジ勢と比べると使いづらさが否めないが、育ちさえすれば優秀なため(死亡率も相まって)使用する機会は多いだろう。
また、Sniperはクラスチェンジ先も非常に強力なため、やはりSniper自体のレベリングのしづらさが悔やまれる。
オススメのレベリング方法として、SniperにクラスチェンジせずにTankをlv30まで使い続けるという方法がある。
一見クラスチェンジ後のSniperの方が強そうだが、低レベルで(図形を狙って)経験値を稼ぐには視野や弾速よりも機動力や連射速度の方が重要なため、
レベリングの速度ではTankの方が勝る。
純Sniper系としてプレーする場合、Assassin・Hunterに進化する際にリロード速度が下がってしまう。
これを懸念し、Lv45になってもSniperを扱い続けるプレイヤーもいる。
30Lvで
に進化可能。