Rocketeer
性能
弾丸威力:主砲 50.00 ×1 (Tankの弾を10.00としたときの威力値)
:小弾 1.80 ×1
連射性能:主砲 26発/分 ×1 (リロード0ポイント時)
:小弾 ??発/分 ×1
Destroyerから進化する。Skimmerと同じように主砲から弾丸が放たれる特徴を持つ。こちらは旧Predatorに似た外見。
Skimmerと同じくHunterからは進化できず、弾丸も単発である。
ただしSkimmerと違って小弾は推進器のような役割となっている。
進化前と比べたときのメリットやデメリットはSkimmerと殆ど変わらない。
①強化された点
・弾丸にMachine Gunのような推進砲が付いており、Destroyerよりも弾速が早く、射程が多少長い。
・推進器から撃ち出される弾丸にもダメージあり。(Skimmerの約半分)
②劣化した点
・主砲自体の威力はDestroyerよりも低い。(Destroyerの8割程)
③強化とも劣化ともとれる点
・Hunterっぽい見た目通り、反動が殆ど無くなる。
◇弾丸系ステータスとの関係
・弾速を上げると主砲と推進器の両方の弾速が上がる。
・貫通力とダメージも主砲と推進器の両方に乗る。
・リロードを上げると主砲と推進砲の連射速度が上がる。
Skimmerとの違いは小弾のばら撒き方がMachine Gunのようになっていることだ。この推進砲まで含めた弾速はDestroyerよりも速い。
あちらと違い、主砲発射後僅かに進んでから推進砲が点火する。
また、DestroyerやSkimmerに比べて主砲の弾が小さくなっている。
推進の役割を持つ小弾のダメージはSkimmerの半分ほどしか無い。
あちらは小弾が拡散するのに対してこちらはあまり拡散しない。
より弾速が早くなっていること、直撃を避けられると推進砲もほとんど当たらないこと、推進砲の威力が低いこと。
これを踏まえるとSkimmerよりも直撃を狙うことに特化した戦車だと言えるだろう。その弾速ゆえに貫通しても推進法が活躍してくれる。
主砲の威力が進化前より下がっているとはいえSkimmer程ではないため、タックラーにもそこまで弱くない。
それぞれのタックラーを倒すのに必要な弾数はSkimmerのページの一覧から2発引くと良い。
(例)ガン振りSpike(3/10/10/10)相手に必要な弾数は4発
通常戦車Lv45(5/7/7/0/0/0/7/7)相手に必要な弾数は2発
ただし、再生直後の高速戦車は相手の判定の小ささ・こっちの弾の小ささかつ弾速により貫通してしまい、大抵2発必要になる。
とはいえSpikeなんかは連続で当て続けて4発必要なので油断は禁物である。
弾速・リロード共に最大にすると弾速がかなり速くなり、Alpha Pentagonですらど真ん中を狙わないと貫通してしまう。
弾丸の威力もなかなか高いためPenta Shotも簡単に
倒せてしまう。