Destroyer
性能
弾丸威力:60.00(Tank=10.00)
連射性能:26発/分(リロード0ポイント時)
総火力:1560/分
攻撃火力:1560/分
Machine Gunからの進化。進化によってガラリと性能が変わる。リロード速度が大きく失われ、その分を1発に纏めて発射する。
放たれる巨大な砲弾の威力と貫通力は凶悪。また1発の反動が大きく、弾速が遅め。
反動の大きさゆえにイカやタコやクラゲのように移動することができ、移動力自体はそこそこ高い。この特徴はAnnihilatorに進化するとさらに強化される。
こいつらでの戦い方はやはり急接近しての暗殺だろう。
反動を利用して画面外から敵に急接近し、近距離から1撃必殺の威力を持つ弾丸をぶち込んでやろう。
倒しきれなかったときは一度敵の視野外まで離れ、攻撃が止むのを待とう。下手に画面外から撃っても当たらない。
そして油断したところにもう一度急接近だ。
Sniper系統と違い視野は一切広がらないため、わりと反射神経が要求される機体。
移動先にOver系統のDroneが待ち構えてると死ぬ。冷静に本体に主砲をぶちこもう。
また、体当たり型の敵が待ち構えていてもタイミングによっては回避不可能になり衝突死してしまう。
Bullet Speedに振らないと射程も短くほとんど当たらないので最大まで振りたいところ。
またReloadに振らないとチャージ中に押し切られる場合があるので、多少振るといい。移動も兼ねているため、できればこちらもMaxまで振ることをオススメする。
一方、リロードよりも移動速度を上げるという戦い方を採るプレイヤーもいる。
こちらは反動移動型よりも多少遅くなり、リロードが低いとその分外した時に辛い。とはいえ素の移動が速いので致命的と言うほどではないが。
移動先の強敵に不意打ちされたときにはこちらのほうが生存率が高くなる。
余談だが、Tri-Angleとは違いLv.30のこいつよりも同ステータスのLv.45のAnnihilatorの方が速い。そのため体当たり特化する場合はさっさとLv.45にすることをおすすめする。