Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】クラスチェンジのタイミングとやり方【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイアーエムブレムエンゲージ(ファイヤーエンブレム)のクラスチェンジについてまとめています。クラスチェンジのタイミングやマスタープルフ、チェンジプルフの入手方法などを掲載しているので、FE攻略の参考にしてください。

クラスチェンジのタイミング

目次 (クラスチェンジのタイミングとやり方)

クラスチェンジのタイミング

レベル20まで待つ必要はない

クラスチェンジ

今作では、マスタープルフとチェンジプルフさえあれば何度でもクラスチェンジが可能で、Lv20まで上げるともう一度同じクラスでLv1から育成できます。

クラスチェンジアイテムは終盤に入るまで有限なので、当然慎重に選ぶ必要はありますが、Lv20まで上げてからでなければステータスがもったいないということはありません。

実質レベルをどこまでも上げられるので、攻略がきついと感じたらクラスチェンジを利用しましょう。

クラスチェンジのやり方

身支度からクラスチェンジを選択
クラスチェンジの条件を満たす(素質・クラスLv)
マスタープルフ or チェンジプルフを用意する

メニューの身支度からクラスチェンジ

クラスチェンジ

拠点メニューやバトル前のメニューから「身支度」を選択し、キャラを選ぶと「クラスチェンジ」の項目があります。

クラスチェンジできる兵種もここで確認できるので、どのように育成するか考えておきましょう。

条件を満たしてアイテムを用意

条件

条件キャラのLv10以上&兵種ごとの条件を満たす

クラスチェンジ画面では、各兵種ごとにクラスチェンジするための条件が確認できます。

武器の素質は紋章士との絆レベルで得られることがあるので、「鍛錬の間」の特別指名鍛錬を利用するのがおすすめです。

鍛錬の間まとめ

クラスチェンジの解放時期

ストーリー6章後に出現する外伝「秘密の行商人」にて、クラスチェンジアイテムのマスタープルフを入手すればできるようになります。

序盤では、クラスチェンジに必要なアイテムがまだまだ少ないので、使うキャラは慎重に選びましょう。

マスタープルフ・チェンジプルフの入手法

マスタープルフとチェンジプルフは、ストーリーを進めるごとに道具屋に追加されていきます。

敵が所持していたり、マップ上にある宝箱から出たりすることもあるので、全回収を目指しましょう。

マスタープルフ・チェンジプルフの入手方法

コメント (クラスチェンジのタイミングとやり方)

新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる