Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】ゴールドの効率的な稼ぎ方(金策)【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80612

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)のゴールドの効率的な稼ぎ方(金策)についてまとめています。金策のやり方以外にもお金の使い道も紹介しているので参考にしてみてください。

目次 (効率的なお金の稼ぎ方)

ゴールドの効率的な稼ぎ方

金ノ異形兵を倒す

遭遇戦で時々出てくる金ノ異形兵を倒すことでお金が手に入ります

多くもらえるわけではありませんが、レベル上げをしながらコツコツ稼ぐことができますのでマップに現れた際は優先的に戦っていきましょう。

「おまかせ」機能で効率的に周回しよう

戦闘中に「おまかせ」機能を使うことによって自軍フェイズを自動で行なってくれる機能があります。

味方が育っていないうちやクラッシックを選んだ方には使いにくいですが、育ってきたら効率的に周回が行えますので使ってみましょう。

遭遇戦を再度出現させる

遭遇戦は時間を経過させることで、再度出現します。そのためSwitch本体の時間を変更することで再度遭遇戦を行うことができます。

金ノ異形兵狙いでは効率が悪いので基本的には出現した敵と戦いながら金ノ異形兵が出たらラッキーだと思うくらいが良いでしょう。

遭遇戦を再度出現させるやり方
セーブしてゲームを終了する
スイッチ本体の時計を1日ずらす
FEエンゲージを起動ワールドマップに移動する
遭遇戦が新たに出現するので戦う
敵がいなくなったら①に戻る
遭遇戦の出し方詳細はこちら

ストーリークリアでまとまったお金を入手

ストーリーをクリアすることでまとまったお金を手に入れることができます。

1回限りですが多くのお金が手に入るので、まとまったお金が欲しい場合はストーリーを少し進めてみるのもおすすめです。

アンナで敵を倒す

アンナの個人スキル「一攫千金」は敵を倒すと幸運の確率でゴールドを入手することができます。

育てたアンナ単騎で遭遇戦を行うことで、多くのお金を稼ぐことができます。

アイテムを売る

使わないアイテムや武器を売ることでも金策することが可能です。

そこそこの金額で売れるものも多いのでまとまった金策もできます。

ゴールドの使い道

おすすめの使い道

使い道おすすめ度
国への投資★★★
武器の強化★★
武器・アイテムの購入

国に投資

国に投資することによってたくさんのアイテムや遭遇戦の金ノ異形兵などの確率を上げることができます。

Lv.5にすることで強力な伝説の武器も入手することができるので優先的に上げていきましょう。

武器の強化

武器の強化でもお金が必要になります。強化をすることで武器の性能を上げることができます。

レベルを上げるとお金と鉱石の消費量が増えていきますので、数を絞って強化していきましょう。

武器・アイテムの購入

武器はストーリーで強力なものが貰えるので、あまり買う必要はありません。

基本的に杖やアイテムなどを買うのみにして節約することをおすすめします。


コメント (効率的なお金の稼ぎ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)
注目記事
ページトップへ