Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】レベルの効率的な上げ方【ファイアーエムブレム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80612

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)のレベル上げに関してまとめています。レベル上げのおすすめ方法やレベル上限、クラスチェンジについて紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

目次 (効率的なレベルの上げ方)

効率的なレベルの上げ方

銀ノ異形兵を倒す

遭遇戦にたまに出現する銀ノ異形兵を倒すことによって、普段より多くの経験値を稼ぐことができます。

遭遇率は国への投資額によって変わります。銀ノ異形兵の遭遇率を上げたい方は、ソルム王国の投資を多めに行いましょう。

遭遇戦の出し方・出現条件まとめ

トドメを刺すと獲得経験値がアップ

敵に攻撃した時の経験値より、倒した時の方がもらえる経験値が多いです。

キャラを育てたい場合、強いキャラクターで敵を削り、育てたいキャラでトドメを刺すのが基本の育て方です。

訓練は優先して戦う

遭遇戦でたまに訓練が出現することがあります。

訓練ではバトル終了後に戦闘に参加したキャラクター全員にボーナス経験値が入ります。

経験値ボーナスが入る紋章士を使う

マルスのエンゲージ武器「メリクルソード」など紋章士の特殊効果で獲得経験値を増やすことができます。

このような効果を持つ紋章士が数名いるため、積極的に活用していきましょう。

経験値ボーナスがある紋章士

紋章士武器・スキル効果内容

マルス
エンゲージ武器
「メリクルソード」
獲得経験値2倍

ルキナ
エンゲージ武器
「パルティア」
獲得経験値2倍

ベレト
スキル
「師の導き」
自分と隣の味方
120%

エーデルガルト
ディミトリ
クロード
スキル
「血統」
入手経験値
120%

ミカヤのエンゲージ技を使って稼ぐ

ミカヤのエンゲージ技「大いなる癒しの手」は味方の回復量に応じて獲得経験値がもらえます。

状況によってはこの技だけでレベルが1上がるくらいの経験値量を持っているため、レベルの低いキャラクターを育てるのに重宝します。

レベルの上限はいくつ?

レベル20が上限

今作も最大レベルが20になっています。

最大レベルまで上がると経験値がもらえなくなり勿体無いので、20レベルに近くなったらクラスチェンジを検討しましょう。

ロイのエンゲージスキルでレベル上限25になる

ロイのエンゲージスキル「超越」は5レベル上がるというものになっています。

超越の効果で20を超えても上限には引っかからず、最大25レベルまで上がりますので、安心して使いましょう。

クラスチェンジは10レベルから可能

クラスチェンジは10レベルから行うことができます。

今作では、何度もクラスチェンジできるため20になるまで待つ必要もないので、好きなタイミングでクラスチェンジをしてしまっても大丈夫です。

クラスチェンジはいつするべき?
コメント (効率的なレベルの上げ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)
注目記事
ページトップへ