Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】絆レベルの効率的な稼ぎ方と上限解放のやり方【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80612

ファイアーエムブレムエンゲージ(ファイヤーエンブレム)の「絆レベル」についてまとめています。絆レベルの稼ぎ方や上限解放、特別指名鍛錬などをまとめているので、攻略の参考にしてください。

絆レベルの稼ぎ方

目次 (絆レベルの効率的な稼ぎ方と紋章士の能力・継承スキル)

絆レベルの稼ぎ方

特別指名鍛錬で手早く上げられる
紋章士の指輪を装備した状態で戦闘させよう
指輪磨きは重視しなくていい

特別指名鍛錬が手っ取り早い

特別指名鍛錬

鍛錬の間で行える「特別指名鍛錬」では、絆のかけらを消費して任意の紋章士との絆レベルを確定で上げられます。

消費量もそこまで多くないので、紋章士の継承スキルだけを得たい場合などには、特別指名鍛錬で絆レベルを上げてしまうのがおすすめです。

紋章士の指輪を装備して戦闘

絆レベル

絆レベルを上げたい「紋章士の指輪」を装備させて戦闘や各種コマンド技などを行うと絆レベルが上昇します。

エンゲージ状態での戦闘やエンゲージ技でより多くの絆レベル経験値が貰えるので、余裕がある時もエンゲージを積極的に利用しましょう。

指輪磨きはたまにでOK

指輪磨き

紋章士の間で行える指輪磨きでも好きなユニットとの絆レベルを上げることができます。

1ステージではそれほど汚れないので、10回に1回くらいチェックすれば問題ありません。効率はそれほどよくないので、おまけ程度に考えましょう。

絆レベル20解放のやり方

紋章士の外伝をクリア

上限

それぞれ紋章士の外伝をクリアすると、対応した紋章士の絆レベルが20まで上昇します。

ストーリー進行で外伝の数が増えていくので、都度クリアしていきましょう。

ストーリー第11章後から出現

第11章クリア後から紋章士の外伝が出現するようになります。

それまでは絆経験値を得ても無駄になるため、攻略に余裕があれば、他の紋章士に付け替えてもいいでしょう。


コメント (絆レベルの効率的な稼ぎ方と紋章士の能力・継承スキル)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)
注目記事
ページトップへ