Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】第14章「ソルム攻防戦」の攻略チャート【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80612

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)のストーリー14章「ソルム攻防戦」の攻略チャートです。クリア条件や仲間になるユニットもまとめているので、難しい、クリアできないという場合は参考にしてください。

目次 (第14章「ソルム攻防戦」の攻略チャート)

攻略チャート
第13章
オアシスの勇者
第14章
ソルム攻防戦
第15章
廃墟のダンサー

第14章の攻略チャート

0ボスが4体いるため育成したキャラを編成しよう
弓と魔法がいると攻略しやすい
1二手に分かれて進軍しよう
2宝箱を回収する
3セピア、マロン、モーヴの3人と戦う
4オルテンシアを倒す

14章の基本情報

クリア条件オルテンシアを撃破する
加入ユニットオルテンシア
入手できる
紋章士
ベレト
解放される
コンテンツ
外伝「導き手」
武器屋、アイテム屋に新商品

第14章の攻略ポイント

序盤は二手に分かれて戦う
後半は合流してボスラッシュ

弓キャラ魔法キャラを編成する

ボス4人中2人が弓弱点1人が魔法弱点なので、必ず連れていきましょう。

魔法キャラはウィンド系の魔法を持たせて置くと飛行特攻にもなるのでおすすめです。

弓キャラエーティエ スタルーク フォガード
魔法キャラクラン アイビー シトリニカ セリーヌ

クラスチェンジも検討しよう

クラスチェンジすることで、大幅な能力強化がされます。もし挑戦して難しい場合は、主力キャラのクラスチェンジも検討してみても良いでしょう。

クラスチェンジのタイミング

二手に分かれて宝箱を開けに行く

戦闘が開始したら、二手に分かれて宝箱を回収しにいきましょう

柱で回避率をアップできるため、囮に使ったりすることができます。

8ターン経つと宝箱の周りに増援も湧くため、宝箱回収をする際は数人で取りに行くと増援にも対処しやすいです。

左側の宝箱ドラゴンキラー/達人の体術
右側の宝箱ブーツ/光の弓

セピア、マロン、モーヴと戦う

オルテンシアの杖の範囲に入ると進軍

ボス3体はオルテンシアの杖の範囲に入ると3人ともこちらに向かってきます

セピア、モーヴは魔法攻撃、マロンは物理攻撃をしてくるためアイクなどの紋章士を装備した耐えられるキャラクターを壁にしてお引き寄せましょう。

各ボスの戦い方

セピア、マロンには明確な弱点があるため、弓と魔法で速攻撃破しにいきましょう。

モーヴは守備も魔防も高く、弱点の騎馬特攻武器でも耐えられてしまう可能性が高いので、後から倒すのがおすすめです。

セピア長射程・高威力の攻撃。1撃で倒される可能性も
飛行ユニットなので弓で速攻撃破しよう
マロン高火力のため後衛キャラは注意
魔防が低いので魔法で対処しよう
モーヴ守備も魔防も高いため、速攻で倒しづらい
セピア、マロンを倒してから狙いにいこう

オルテンシアは弓を使って攻撃

オルテンシアもセピア同様に弓が弱点になっていますので弓キャラは優先的に攻撃していきましょう。

オルテンシアのHPを削ると増援がやってきますが、そのまま無視してオルテンシアに攻撃を続けましょう。


コメント (第14章「ソルム攻防戦」の攻略チャート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)
注目記事
ページトップへ