Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】第19章「死の港町」の攻略チャート【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80612

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)のストーリー19章「死の港町」の攻略チャートです。クリア条件や仲間になるユニットもまとめているので、難しい、クリアできないという場合は参考にしてください。

目次 (第19章「死の港町」の攻略チャート)

攻略チャート
第18章
冷たい航路
第19章
死の港町
-

第19章の攻略チャート

0瘴気がかなり多いので、カムイやアイスロックは必ず持っていこう
1ザフィーアに話しかけて加入させる
2砲台で瘴気を払う
3瘴気がないところに敵を引きつける
4モーヴ、マロンを引きつけて撃破する

19章の基本情報

クリア条件マロン、モーヴを撃破する
加入ユニットザフィーア
入手できる
紋章士
ミカヤ ロイ
解放される
コンテンツ
外伝「暁の巫女」、「若き獅子」
筋肉体操難易度追加

第19章の攻略ポイント

大砲で瘴気を払える
余裕があったら村に訪問しておこう
モーヴはマロンを呼び出すので注意

ザフィーアを仲間にする

戦闘が開始したらまずはザフィーアを仲間にしましょう。放置していると敵に倒されてしまうので主人公、ディアマンド、スタルークで会話しにいきましょう。

瘴気は大砲で払える

マップに大量に配置されている瘴気は大砲の砲撃で払うことができますので、ダメージも入るので敵と対面する前に払っておきましょう。

カムイ、アイスロックも持っていこう

15章と同じくカムイ、アイスロックでも瘴気を払うことができます。砲撃は射程が決まっているので奥に行く場合は活用していきましょう。

余裕があれば上の村に訪問しておく

マップ上に民家が2つありますがどちらとも罠になっており、訪問すると敵が現れます

しかし、現れる敵はアイテムを持っているので余裕があれば倒しておきましょう。特に上の村で出現する敵は貴重な「竜の盾」を持っていますので優先して訪問しておきたいです。

上の民家下の民家
竜の盾特効薬

モーヴはレスキューの杖でマロンを呼ぶ

ある程度敵を倒したらモーヴを引きつけ攻撃していきましょう。

モーヴはレスキューの杖を持っており、マロンを前線までワープさせてきますので不意打ちに注意して立ち回りましょう。

モーヴは騎馬特攻武器マロンは魔法で攻撃するのがおすすめです。


コメント (第19章「死の港町」の攻略チャート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)
注目記事
ページトップへ