Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】第26章「ラストエンゲージ」の攻略チャート【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80612

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)のストーリー26章「ラストエンゲージ」の攻略チャートです。クリア条件や仲間になるユニットもまとめているので、難しい、クリアできないという場合は参考にしてください。

目次 (第26章「ラストエンゲージ」の攻略チャート)

第26章の攻略チャート

0最終章はソラネルから挑戦できる
2部構成のマップになっているのでしっかり準備しよう
11部はマップも狭く敵の数も少ないのでソンブルを引きつけ特攻する
22部はソンブルに結界が張られるため攻撃がほとんど通らない
3ソンブルの攻撃範囲に入らないように周りにいる紋章士を倒す
4結界を解除したらソンブルを攻撃
5数ターンすると結界を貼り直すので3に戻り繰り返す

26章の基本情報

クリア条件ソンブルを撃破する
加入ユニット-
入手できる
紋章士
-
解放される
コンテンツ
・連戦の試練の難易度41以上追加
・繋戦の試練「溶岩地帯」解放
・ゲームクリア報酬

第26章の攻略ポイント

2部構成のマップになっている
1部はソンブルに特攻できる
2部は周りにいる紋章士を倒して結界を剥がして攻撃

ソラネルのテラスから26章に挑戦できる

最終章はソラネルのテラスから挑戦できます。

他のマップとは違いワールドマップからはいけなくなっているため注意しましょう。

2部構成のマップとなっている

ソンブル戦は2部構成となっていて、1部は人型ソンブルを倒すマップ、2部は邪竜に変身し結界を解除しながらダメージを与えていくマップとなっています。

1部はソンブルに特攻していく

1部のマップは狭くソンブルに特攻できるため攻撃範囲に入ったり、リンのエンゲージ技で引きつけて攻撃しましょう。

2部は周りの紋章士を倒して結界を解除する

2部は邪竜の姿に変身したソンブルが現れます。

ソンブルは結界を張っていてこちらの攻撃がほとんど通らないため、ソンブルの攻撃範囲に入らないようにして周りの紋章士を倒して結界を解除しましょう。

結界が解除されたらソンブルを攻撃

結界が解除されたらエンゲージしてソンブルを攻撃しましょう。ソンブルは耐久が高いので1ターンで削りきれないこともあるので反撃に注意しながら戦いましょう。

ソンブルの攻撃は範囲攻撃や味方のエンゲージを解除する技も持っているためエンゲージするタイミングに気をつけましょう。

数ターンで結界が復活

数ターン経つと再度結界を貼り直してきますので、貼り直されたらまた周りにいる紋章士を倒して結界を解除しましょう。

ソンブルを倒すとエンディング

ソンブルを倒すとエンディングに入ります。今までの戦績やキャラのその後が語られます。

クリアしたデータにはマークが付き26章突入前に戻ります。

クリア後の要素
コメント (第26章「ラストエンゲージ」の攻略チャート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)
注目記事
ページトップへ