Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】第15章「廃墟のダンサー」の攻略チャート【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80612

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)のストーリー15章「廃墟のダンサー」の攻略チャートです。クリア条件や仲間になるユニットもまとめているので、難しい、クリアできないという場合は参考にしてください。

攻略チャート
第14章
ソルム攻防戦
第15章
廃墟のダンサー
第16章
海岸線を越えて

第15章の攻略チャート

0瘴気が多く配置されているマップ
味方が待機で防御・魔防-20敵が待機で防御・魔防+20
瘴気解除のため杖が使えるキャラにはアイスロックを持たせておこう
1孤立しているセアダスを救出しに行く
2扉を破壊、カムイのスキルやアイスロックで瘴気を消しながらゴールを目指していく
3セアダスをゴール地点へ移動させ離脱させる

15章の基本情報

クリア条件セアダスを離脱させる
加入ユニットセアダス
入手できる
紋章士
カムイ
解放される
コンテンツ
外伝「未来を選びし者」

第15章の攻略ポイント

セアダスの救出を優先
瘴気を消しながら進んでいく
瘴気の上に待機するとステータスが大幅減少

瘴気を消しながら立ち回るマップ

15章のマップは全体的に瘴気が立ち込めていて、カムイのシンクロスキルで瘴気を消しながら進んでいくマップになっています。

瘴気の上に待機してしまうと防御・魔防-20と大幅にステータスが下がってしまうので絶対に乗らないようにしましょう。

また、敵が待機すると防御・魔防が+20されていまいこちらの攻撃がほぼ通らなくなるため注意が必要です。

杖のアイスロックでも消すことが可能

カムイのシンクロスキル以外にアイスロックでも瘴気を消すことが可能です。

カムイと違って一気に消すことはできませんが、点在している瘴気を消していけるため持たせることをおすすめします。

セアダスの救出を最優先

戦闘が始まったらセアダスの救出を最優先に進軍していきましょう。

セアダスは能力が高くないため、敵の攻撃を数発受けてしまうと倒れてしまうため囮にできるキャラクターを向かわせておきましょう。

道が狭いので壁キャラを盾に進んでいく

全体的に道が狭いため、壁キャラを先頭に進んでいくと攻略しやすいマップになっています。

瘴気に気をつけながら進んでいきましょう。

宝箱の回収も行う

進軍する途中に宝箱もありますので、回収を忘れずにしておきましょう。

宝箱の中身
力のしずく魔よけ

コメント (【FEエンゲージ】第15章「廃墟のダンサー」の攻略チャート【ファイアーエムブレムエンゲージ】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)
注目記事
ページトップへ