Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】ソラネル(拠点)では何ができる?【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80612

ファイアーエムブレムエンゲージ(FE/ファイヤーエンブレム)のソラネル(拠点)で出来ることをまとめています。是非参考にしてみてください。

ソラネルでできること一覧

施設出来ること
武器屋
道具屋
武器やアイテムの購入
紋章士の間紋章士の強化などが行える
鍛錬の間育成を行える
試練の離れ特別なマップや自分でステージを作れる
カフェテラス食事や音楽を楽しめる
筋肉体操ミニゲームで遊べる。クリアするとステータスもあがる
アクセサリー屋キャラクターの見た目を変更できる
牧場動物の飼育世話ができる
ソラお世話や触れ合える
釣り魚釣りができる
占いセアダスに占ってもらえる
ドラゴンシューターミニゲームで遊べる
マイルーム休憩や難易度のへんこうなど行える

戦闘の準備

武器やアイテムの購入

武器やアイテムはソラネルで購入することができる。

物語の進行具合によって商品も増えていきます。

紋章士の間

紋章士の間では紋章士とコミュニケーションを取ったり、強化を行うことができる。

スキルの継承や指輪の合成などバトルに直接関係するものも多いです。

紋章士の間詳細はこちら

鍛錬の間

仲間と模擬戦を行うことができる施設です。

回数制限はあるものの経験値を手に入れることができます。また、紋章士と戦う「特別指名鍛錬」もあります。

鍛錬の間まとめ

試練の離れ

試練の離れでは、連続でマップをクリアするモードや自分で作ったマップをアップロードできるなど、やりこみ要素の強い施設となっています。

キャラクターとの交流

カフェテラスで料理を食べれる

料理当番が料理を作り仲間と食事をすることができます。

料理によって次の戦闘でのステータス上昇や支援値が上がります。

プレゼントを渡して絆を上げる

仲間との会話以外にもプレゼントを渡すことによって支援値が上昇します。

散策とアクティビティの参加

筋肉体操

タイミングよくボタンを押していくミニゲームです。難易度も複数選択可能です。

クリアするとスコアに応じて次の戦闘のステータスが増えていきます。

アクセサリー屋

キャラクターの見た目を変更することができます。戦闘には全く関係がないものの、おしゃれを楽しむ要素となっています。

「服」と「装飾品」の2種類があり物語の進行度によって作れるアクセサリーが増えていきます。

牧場

牧場では旅の中で見つけた動物を飼育することができます。世話やふれあいなど楽しむことができ、時々アイテムも手に入ることがあります。

「ソラ」のお世話

ソラネルには「ソラ」と呼ばれる動物がいます。ソラにはお世話をすることができ、食べ物をあげたり、着せ替えを楽しむことができます。

お世話をしていくと絆のカケラなどのアイテムを手に入れることもできます。

釣り

前作であった釣りも今作では続投しています。

魚を釣り上げることによって魚の記録やアイテムを入手できます。

占い

セアダスに占いをしてもらうことができます。気にしていることや気にしている人など、キャラクターの一面が見れたりします

ドラゴンシューター

ドラゴンシューターは、ドラゴンに乗ってマトを撃っていくミニゲームです。

ハイスコアを目指して挑戦してみましょう。

マイルーム

自分の部屋では、休憩をしたり難易度の変更を行うことができます。

また、朝になるとキャラクターが起こしに来てくれるイベントも発生します。


コメント (ソラネル(拠点)では何ができる?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)
注目記事
ページトップへ