Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】第23章「四狗」の攻略チャート【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80612

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)のストーリー23章「四狗」の攻略チャートです。クリア条件や仲間になるユニットもまとめているので、難しい、クリアできないという場合は参考にしてください。

目次 (第23章「四狗」の攻略チャート)

第23章の攻略チャート

0敵がフリーズの杖を持っているので、レストやレスキューの杖を持たせておく
シグルドの「猛進」を継承させておく
1火山弾を避けながら進軍する
2フリーズの杖を持っている敵を最優先に撃破
3ボスは片方呼び寄せるともう片方も動き出す

23章の基本情報

クリア条件グリ、セピアを撃破する
加入ユニット-
入手できる
紋章士
-
解放される
コンテンツ
試練の離れの連戦マップ追加

第23章の攻略ポイント

火山弾を避けながら進軍するマップ
フリーズの杖を持っている敵を優先的に撃破する
ボスは一緒に動き出すので1体ずつ倒していく

火山弾を避けて進軍していくマップ

数ターンに1度火山弾が降ってくるマップとなっています。火山弾に当たってしまうと物理攻撃40ダメージを受けてしまうので必ず避けるようにしましょう。

火山弾は降ってくる2ターン前に範囲が出てくるので避けるのを最優先にしつつ進軍して行きましょう。

また、火山弾は大岩を破壊する効果があるので道が広く進軍がしやすくなるので、降ってくるのを待つのも手でしょう。

フリーズの杖を持っている敵は優先的に撃破

フリーズの杖は数ターンの間味方1人を行動不能にしてきます。

火山弾の範囲で行動不能になるとかなり危険なためできるだけ杖を持っている敵を素早く倒しましょう。

もし受けてしまった場合はレストの杖やレスキューの杖で助けたり、シグルドの「猛進」で引きつけて倒してしまいましょう。

ボスは引きつけると2人とも動き出す

ボスのグリとセピアはどちらかの範囲に入ると両方動き出します

道も狭く2人同時撃破するのは難しいため、片方ずつ集中して攻撃しましょう。

2人共火力は高いものの耐久面はそれほどなので集中攻撃すれば1体ずつ倒すことは可能です。


コメント (第23章「四狗」の攻略チャート)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)
注目記事
ページトップへ