Gamerch
ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】

【FEエンゲージ】支援値の上げ方とメリット【ファイアーエムブレムエンゲージ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)の支援値・レベルの上げ方とメリットをまとめています。支援Sはあるのか、支援値の効率的な上げ方も掲載しているので是非参考にしてください。

支援値の効率的な上げ方

FEエンゲージ(ファイアーエムブレムエンゲージ)の支援値の効率的な上げ方をまとめています。

好みの贈り物を渡す

キャラによって設定されている好みの贈り物を複数渡すのが最も効率よく支援値を上げることができます。


贈り物は13章クリア後に解放される「蚕の市」で購入できるので、ゴールドが貯まっていれば一気に支援値を上げることも可能になります。


キャラ別好きな贈り物一覧

支援値・支援レベルの上げ方

隣接した状態で戦闘

味方と隣接した状態で戦闘を行うことで、支援値が少し上がります。

隣接していればその人数分上がるので、効率よく上げたい場合は固まって行動すると良いでしょう。

補助スキルでも上げられる

隣接していない場合でも、全体回復のエンゲージスキルを使えば仲間との支援値を上げられます。


全体的に支援値を上げたい場合は全体支援スキルを使うと良いでしょう。

通常訓練を行う

通常訓練を行なった相手との支援値が上がります。


相手は完全ランダムなので、レベル上げのついでくらいと考えましょう。

一緒に食事をする

好きなキャラを2人選んで食事をすることでも支援値を上げられます。



食事をすると次の戦闘はステータスの上がった状態で戦えるので、材料が余っているなら積極的に食事を行いましょう。

支援レベルは支援会話で上がる

支援値を一定以上上げると対象のキャラと支援会話をすることができます。


支援会話をしないと次の支援レベルが上がらないので、支援会話が発生したら必ず会話するようにしましょう。

支援値を上げるメリット

支援効果で数値が上がる

支援レベルが上がっている仲間と隣接していると、一定のステータスが上がり戦闘を有利に進めることができます。


支援レベルが高ければ高いほど数値も高くなるので、よく編成する仲間同士で上げておくことをおすすめします。

支援Aまで上げると結婚できる

支援レベルをAまで上げて約束の指輪を渡すと、そのキャラと結婚することができます。


結婚することでエンディングに後日談が追加されたり特別な会話が発生するので、演出が見たい方は最後まで支援レベルを上げると良いでしょう。

支援Sまで上げられる

今作は支援Sという概念はなく、どのキャラも支援Aまでしか上げられません。


結婚するとA以上の支援レベルとして指輪のアイコンが表示されるので、実質支援Sランクとして捉えても間違いではないでしょう。


コメント (支援値の上げ方とメリット)

新着スレッド(ファイアーエムブレムエンゲージ攻略Wiki【FEエンゲージ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる